※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
妊娠・出産

妊活1ヶ月目で、早くも症状を感じることに期待している女性の質問です。妊娠3週目から症状を感じた経験がある方がいるか気になっています。

2人目妊活1ヶ月目のものです!
生理開始日から計算すると、2w4dなのですが、考えすぎかもしれないのですがお腹がいつもと違う感覚がするし、なんといっても生理予定日はまだまだ先なのにすでにおっぱいというか乳輪周りと乳首が激痛です!!! 腰もだるすぎるくらいだしで期待しまくりでございます😂 風邪っぽい症状は1人目の時もなかったのですが今もないです😊 頭痛持ちでして、脳外科もかかるほどで毎日痛み止めを飲んでいたのですが、妊活始めてからは薬を我慢してひたすら頭痛に耐えています😭 4日くらい前からパパっ子な息子がやたらべったりでお腹やらおっぱいやらに乗っかってくるし、今までしたことないのに股の下までくぐってくる始末でこれはもう確定か⁉️ なんて、主人もとすでにはしゃいでいるのですが、思い返したら妊娠3週目や3週目前からすでに何かしら症状を感じてた方いますか😍⁉️

コメント

とんとんママ

私は着床日であろう日に、突然微熱が出て、翌日には熱は下がってました。
うちも息子が股覗きしてたし、あれーこれは妊娠したかも?!って思ってました☺️
妊娠されてるといいですね💕

  • おんちゃん

    おんちゃん

    とんとんママさん、ご懐妊おめでとうございます😍❤️❤️❤️ とんとんママさんは、微熱が出たんですね😍✨ そして、息子くんが股覗き⁉️⁉️⁉️ 女の勘といいますか、母親の勘とでもいうのでしょうかね😚❤️ なんかいつもと違う気がして仕方ないのです😂 ちなみに、生理予定日前に検査薬しましたか⁉️⁉️

    • 7月21日
  • とんとんママ

    とんとんママ

    生理予定日2.3日前にフライングしたら陰性だったんですけど、生理予定日翌日に検査したときははっきり陽性になりました☺️
    ちなみに、第一子の時は生理予定日より何日も前にフライングしたのに陽性でした😂

    • 7月21日
  • おんちゃん

    おんちゃん

    予定日3日目では陰性だったり、陽性だったりと色々なパターンがありますよねぇ😭 フライング検査したいんですけど、元々の生理周期が25日なのですが、ここ3ヶ月ほどはというと職場環境のストレスで42日やら36日やらでめちゃくちゃなもので、中々フライングをする勇気が出ません😭

    • 7月21日
むぅぅ

着床したあたりから、娘の授乳回数が増え始めて、甘えがすごくなりました!
その頃RSウイルスにちょうど娘がかかってたので、そのせいだろうと思ってたのですが、私も10年以上腫らしてない扁桃腺に違和感があり風邪っぽくなり、なんとなくいつもと身体の様子が違う気がして、病院に行くのに念のため検査薬したら反応が出ました😁
股覗きもしてましたよ😳

妊娠してるといいですね🤗

  • おんちゃん

    おんちゃん

    むぅぅさんも風邪のような症状が出たのですね😍✨ まだ授乳している時の妊娠、お乳離れなど大変でしたでしょう😢✨ まさにそれで、急に超べったりになってきてたまらなく可愛いのですが、急にお腹に向かって飛んできたりとにかく激しくて😭 可能性は低いのですが、お腹守るの必死です😢💦

    • 7月21日
むぅぅ

娘の時も着床時期に体に異変があったので、今回もなんとなく気がつきました!
授乳は妊娠発覚から1ヶ月後に母乳の味が変わったのかあっさりやめてくれました😅

ほんと急にべったりになってやたら甘えて泣くし、母にも妊娠してるんじゃないかと散々言われたくらいでした😅

お腹が大きい今もお腹にダイブしてきます😂

  • むぅぅ

    むぅぅ

    上のコメントに返信したつもりでした!すみません!

    • 7月21日
  • おんちゃん

    おんちゃん

    自然とやめてくれたのですね😍✨
    小さいながらも、子供って察知するんですねぇ😫✨

    お母様が見てもなんかこの子違う!!!ってくらいの甘えだったんですね😍❤️

    えー!!!!
    今もダイブですか😫⁉️⁉️⁉️
    もし私も妊娠できてたとしたら完全にむぅぅさんのように最後までダイブされそうで今からヒヤヒヤです😂 ほんとに、異常なくらいに最近お腹によじ登ったりするようになって、、、 何か感じ取ってくれてるのかしら、、、❤️❤️

    • 7月22日
てるちゃんだいすきママ

今、3週5dですが、検査薬陽性でました!
ですがまだまだ手放しでは喜べない現実なので、大事に育ってくれることをただただ祈るばかりです。

うちの娘も、おそらく着床?あたりで初の夜泣き、わたしの姿が見えなくなるとギャン泣きというのが始まったので、これはまさか。。??と期待していたところです。

なんでですかね、不思議と、子供って敏感ですね!

お互い確定しますように。。!!

  • おんちゃん

    おんちゃん

    コメントありがとうございます😫💕
    陽性反応おめでとうございます😭💕
    順調に育ちますようにと私も
    願っております😍❤️

    今日、3w0dで検査薬やってしまった
    んですけど、陰性でした💦
    早すぎただけだと言い聞かせて
    おります😭
    てるちゃんだいすきママさんは、
    検査薬いつ試されましたか😭⁉️

    • 7月25日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    わたしは3w5dの今日やりました!
    明日が予定日で、1日フライングです😅
    3w3dにもやりましたが、見えるか??見えないか??くらいの線でしたが、今日ははっきり出ました!

    5月に7w4dで流産しているので、あと1ヶ月はそわそわですが、おかえり!ってお腹に声かけてます笑

    早く試したくなりますよね!検査薬。。。
    私は一回の妊娠かも?で1週間前、当日、1週間後で3本は確実に使ってます😆
    期待してると余計ですよね!

    もう少しあけてやってみましょ💓

    • 7月25日