妊娠中・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中の自慰行為について。お恥ずかしい話、初期の頃から性欲が強くな…

妊娠中の自慰行為について。お恥ずかしい話、初期の頃から性欲が強くなってしまい頻繁に自慰をしてしまいます。安定期を過ぎた頃から回数も増えてしまい…赤ちゃんに悪い、やめようと思ってもやめれなくて…。今まで…

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

じろちょう

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張…

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張りが強く、病院を救急外来で受診したところそのまま入院になってしまいました。私は二人目が緊急帝王切開で、今回も有無を言わさず帝王切開で…

ミーウ

ミーウ

現在3人目妊娠中の者です。私も約2年前に低置胎盤で帝王切開をしました!手術の前にはじろちょうさんと同じ…

ママりん

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりも…

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりものに混じって茶オリが結構出ました。妊娠してから初めてです。腹痛とお腹の張りもありました。恐らく昨日、仕事で無理をしてしまったせいかな…

♡ Rii mama ♡

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭…

妊娠中の出血なんですが、昨日夜トイレに行き、トイレットペーパーで拭くとごくごく少量の鮮血が初めて付きました(><) おりものに血が混じっている感じではなく、外陰部からの出血みたいな感じです。というのも、…

ななん

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入って…

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入ってから、最近張りをよく感じるようになりました。痛みや出血等などはなく、きゅーっとお腹が硬くなり、一時すると落ち着くといった感じです。一…

ママ

妊娠中期に黒っぽい出血あった方いますか?子宮頸管も胎盤に位置も問題な…

妊娠中期に黒っぽい出血あった方いますか?子宮頸管も胎盤に位置も問題なく、張りからくる出血かな、、と言われたのですが、、、不安です(T ^ T)

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

りんご

現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してま…

こんばんは。いつも回答ありがとうございます。現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してます。同じく妊娠中に出血があった方いらっしゃいますか⁉︎ その後、どのように経過していくのか、…

ゆっK

ゆっK

私も11wで大量出血しました!一ヶ月半入院して点滴と飲み薬でひたすら安静にしてました。暇だし不安だし無…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

milk

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬…

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬痛み、出血はいまのところないですが張り、ちくちくした違和感はあります。(衝撃によ…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

moちん

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんで…

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんですが...妊娠初期でコーヒーは我慢しているのですが、ついにゼリーを食べてしまいました😅アルコール以外は特に気にしてなかったのですが、出血…

猫もトマト

猫もトマト

酒、タバコ以外 は 気にしなくて大丈夫ですよ^^なんでも偏って食べ過ぎ 、飲み過ぎなければいいんです^^ス…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

みゃーたん

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も…

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も重く、体も重く、後期のつわりや、マイナートラブルになり、正直しんどいなって思いながら、生活してます。 そんな中、前職場の同僚(独身者)…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

すけ

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少…

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少量で、ティッシュで拭いたら付いてる程度だったけど…先生に、出血しやすいねって言われた…切迫早産で入院してて、子宮頸管無力症っていわれて…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

みー

妊娠中期のうっすら出血?おりものについてです。たまに、ショーツのおり…

妊娠中期のうっすら出血?おりものについてです。たまに、ショーツのおりものの中にごく薄~い、繊維と混じってよく見ないとわからないくらいの淡いオレンジというか薄ピンク色が混じっていることがあります。明らか…

8ru

8ru

織り物は出ずに出血でした。私も電話は迷うけど今回ばかりは悲鳴と焦りで速攻電話しました。中期にピンク…

みのムチ

さっき前から勢いよく転んでしまいました。暗い中雪道で前からずべっと…

さっき前から勢いよく転んでしまいました。暗い中雪道で前からずべっと転んでしまいました。手と膝をつき、お腹は地面に強打というよりずずーっと押しつぶした感じになりました。転んだ直後も今も腹痛、出血、お腹…

マムマム

マムマム

私は臨月の時に上りの階段で転びました(๑•ૅૄ•๑)手をつきましたが、お腹も当たってたと思います!何事もなく…

なっつ

現在12週で双子妊娠中です。今日1日お腹が張る感じが頻繁にあり横にな…

現在12週で双子妊娠中です。今日1日お腹が張る感じが頻繁にあり横になっても張ってる感じが治っていません。双子の為個人病院から市民病院に転院になり前回が初診で次の検診は来週の予定だったのですが張りが続い…

永莉

永莉

双子を妊娠してましたが、先生ひどいですね❗私も14wくらいのときに夕方突然キューって感じにお腹いたくて…