※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちた君ママ
妊娠・出産

子宮けいかんポリープからの出血で無事に出産した方の体験談を知りたいです。

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!

妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、

ポリープから出血あったけど無事に出産しました!
というかたいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

とも

まだ出産はしてないですが💦
子宮頸管ポリープがあり、
19週の時に出血して
切除してもらいました。
出血がなく健診の時に先生から特に何も言われなければ、お産の時一緒に取れちゃうみたいですよ(^^)

バンブー

ちょうど31wの時に、おりものに血が混じっていて急患で診てもらいました。
その時に、子宮頚管にポリープが出来ていて、そこから出血していて、切除しないとずっと出血すると言われ、取ってもらいました☺︎

お産が近ければ、そのまま置いておいても出産の時に一緒に取れると言われましたよ!

きちた君ママ

切除してもらったんですね(>_<)私の場合は切除することで出血して感染して破水したら大変なので初期のころからずっと出産時まで放置しますと言われました。
中期には量多めに2回出血あり

今日久し振りにおりものもに血が混ざってたので心配で(;_;)
出血は精神的に本当によくないですよね

きちた君ママ

わたしも切除してもらえるならしてほしいくらいです(;_;)
でも、先生が切除するほうがリスク高いのでそのままという方針なので
出血しても見て見ぬふり状態です(;_;)
今日久し振りにおりものもに血が混ざったので精神的にやられ
てしまいまして
中期に量多めに出血したときも胎動あって痛みはりなければ自宅で安静にと言われただけなので、早く臨月に入り出血を気にしたくないです(;_;)

にゃーネット

こんばんは⑅◡̈*
はじめまして!今、7週の初マタです。
私は、1年前にポリープをとったのですが、妊娠がわかって初めて病院行く前の日から、茶オリがあり、見ていただいたら、ポリープの芯が残っててそれが刺激され、出血してるそうです。止血剤を飲んでますが、毎日出血でトイレに行くのがコワイです!でも、赤ちゃんは順調とのことで安心はするものの、出血あると本当に精神的にやられますよね(((゚д゚;)))
早く出血がなくなるといいですね(ღ˘ㅂ˘ღ)

きちた君ママ

初期の頃からずっとなので本当に出血にはまいります
また、出血しちゃったか(>_<)仕方ない仕方ない赤ちゃんは元気だから平気!
なんて性格になれたらいいなと思ってます(;_;)

バンブー

切除できない所にポリープができてるのかもしれませんね>_<
私は、ほんとに入口だから取った方がいいと言われました。

出血すると心配になりますよね。
ポリープからの出血かどうかも自分では分からないですもんね。
早く臨月が来るといいですね!
大事になさって下さい☺︎

きちた君ママ

ありがとうございます!
ポリープ事態がけっこう大きめみたいで(^-^;
慎重な先生なので先生の事を信じて無事に出産したいと思います!

とも

そうなんですね。
病院の先生の判断ならそのままで大丈夫なんでしょうね。
私は出血したのでびっくりして受診したらポリープからの出血で、ポリープも大きめで出血も多いとの事でこのまま出血したままだとと感染するからと言われ切除されました。
きちた君ママさんのポリープは
大きさも場所も違い、取らない方がいいと判断されたと思いますのであまり気にし過ぎず、過ごされて下さい。

きちた君ママ

なるべく気にしすぎないように過ごしたいと思います(>_<)
けいかん長は4.7センチとしっかりあるそうなので、早産による出血ではないだろうと言われてます(>_<)
出血原因がわかってるだけでもまだいいですよね

出産時にポリープとれてほしいです!

とも

ポリープからの出血だと分かってるなら、まだ安心ですよね(><)
突然の出血はほんとにビックリしますね!
ほとんどが取れると聞きますので
大丈夫だと思いますよ(^^)

きちた君ママ

妊娠中に出血すること事態があってはいけないと思っていたので、出血したときはゾッとしました。
前回、妊娠継続できなかった経験があるので出血にはかなり敏感になってナーバスになりやすいですが、痛み張りがないのが救いです(>_<)

出血しても、赤ちゃんて生命力強いんですね(>_<)
色々経験して感じました(>_<)

とも

確かに。
私も出血した時は久々に血を見たので、凄くテンパりました(*_*)
しかもそれが汚い話…排便後に出たものですからほんとに驚きました。
ポリープからで良かったと心底、安心しました。
早く毎日の不安から解放されたいですね!
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)