※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
妊娠・出産

雪道で転び、お腹を強打しました。赤ちゃんに異変はないですか?不安です(;ω;)お話聞かせてください。

さっき前から勢いよく転んでしまいました。

暗い中雪道で前からずべっと転んでしまいました。手と膝をつき、お腹は地面に強打というよりずずーっと押しつぶした感じになりました。

転んだ直後も今も腹痛、出血、お腹の張りなども一つもなく赤ちゃんはいつも通り動いています。

一応かかりつけ医の先生にも電話し、出血や腹痛がないならよっぽどのことがない限り大丈夫と言っていただきましたがやはり不安です(;ω;)

赤ちゃんに申し訳なく、情けない。
不安で仕方がないです。

もしも妊娠中お腹を強打したり転んだりした経験がある方、聞いた話でもいいのですがその後赤ちゃんは大丈夫でしたか?
元気に産まれてこられましたか?

お話聞ければ嬉しいです。

コメント

マムマム

私は臨月の時に上りの階段で転びました(๑•ૅૄ•๑)手をつきましたが、お腹も当たってたと思います!

何事もなく産まれましたよ!
きょんちんさんも赤ちゃんもびっくりしましたね(p'д`q*)゚。
ゆっくり休んでください!

彩ママ

赤ちゃんは羊水に守られてるので、お医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫では?☺

びっくりしたねー ごめんねーとあたしならお腹に話します

まりママ

私の友達は臨月に動くと陣痛が来ると言って上の子と公園をダッシュしたり、滑り台を滑ったり、その帰りに転んでお腹でバウンドしたらそうですが、全く気にしていなくて、その後何日か後に無事に出産しましたよ笑
その時も未だに笑い話です笑

ゆーりんちー

大丈夫ですよ!
母が私を妊娠中に派手に転びましたが、私は元気に産まれました!

ほちゅ

私も7ヶ月ぐらいにアパートの階段から転びました。
その時に四つんばいで手をつきお腹は当たらなかったですが膝から血が出ました。

転んでしまったら動かずに少し座ったり横になれるのであれば横になって様子を見たほうがいいと言われました!

ほんとに
私も不注意すぎて……
申し訳ないのと不安でしたが
今は元気に動いてくれてるし
順調に育ってます♪

はるママ★★

私臨月で運転中事故にあいました!
急にぶつけられたのでどおしよもなく、車はひし形になって走行もできず廃車になりました(*_*)
病院いって全身打撲のみで大きなケガや子供に影響はなかったですが予定日らへんに無事うまれてきてくれました(*^^*)

不安だとおもいますが、もうすぐですね♪
元気なお子さんがうまれてきますよーにっ♪

みのムチ

早いコメントありがとうございます。何事もなく産まれたとのこと少し安心しました。

今日はもう何もせず休みたいと思います。
本当にありがとうございます。

みのムチ

お腹には何度も何度も話しかけています。
元気よく蹴ってはくれています。

お医者さんに大丈夫と言われながらもやはり不安は拭えず、質問させていただきました。

みのムチ

バウンド!!
それはかなりすごい衝撃だったのでは!?
無事に産まれたとのことで安心です(^^)
私が気にしすぎな気がしてきました。

産まれたら私もこの子と笑い話にできたらなと思います。

みのムチ

お腹の赤ちゃん側の貴重な意見!
ありがとうございます。
大丈夫ですと力強く言っていただき安心しました(^^)

みのムチ

体験談ありがとうございます。
今横になって様子を見ていますがお腹も張ることなく大丈夫です。

お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように。

みのムチ

廃車になるほどの事故無事でなによりです!
全身打撲の中お子様に影響なく無事産まれたと聞き安心しました。

暖かい言葉までありがとうございます!最後まで気を抜かずこの子が元気に産めるよう頑張ります!!

みのムチ

みなさま暖かいコメント本当にありがとうございました。
旦那は夜勤でおらず一人でモヤモヤ、ソワソワしているところに皆さんの早いコメントで涙が出てきました。

おかげでだいぶん気持ちも落ち着くことができました。
グッドアンサーはいち早くコメントくださったマムマムさんに。

投稿してよかったです!
本当に本当にありがとうございました!!