妊娠6週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

❁おはな❁

1週間前に6wで切迫流産と言われそのまま流産してしまいました…それから1…

1週間前に6wで切迫流産と言われそのまま流産してしまいました…それから1週間お仕事もお休みしてて明後日から復帰予定です(´・_・`)1週間経っても赤ちゃんの事が頭から離れなくて、1週間前に戻らないかな。1週間前に戻…

ちかみ

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安…

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安静を言い渡され、今日再受診でした。超音波で初めて赤ちゃんの心拍確認できて、嬉しさと安心でいっぱいです(*^^*)が、昨日少しだけ動いたらた…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

まいめろ☆

初マタ6週目です。昨日、大量に出血があり病院に行ったら、赤ちゃんはな…

初マタ6週目です。昨日、大量に出血があり病院に行ったら、赤ちゃんはなんとか無事でした!しかし切迫流産でした…切迫流産になられた方、どのように過ごされましたか?なんとか頑張ってほしいです(>_<)

もしもしかめ

妊娠6週目で初マタです!私はpcosと診断され、生理が薬を飲まずにはきて…

妊娠6週目で初マタです!私はpcosと診断され、生理が薬を飲まずにはきていませんでした!しかし今回奇跡的に自然妊娠(できちゃった)しました。妊娠初期に少量の出血があり切迫流産と診断され現在は自宅にて10日間安…

みぃ〜の

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠…

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠6週目にて成長が止まり流産と診断されました。まだ子宮内に胎嚢が残っているけど自然流産になるでしょうとの事でした。2月9日に受診し、ホル…

candy0420

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期…

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期からすると、先月の9月26日〜10月2日だったので6週くらいかと思っていたらまだ4週1日と言われましたʔ•̫͡•ʕまだまだ小さいです。そして、双子…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

蒼羅紗

切迫流産の兆候ありと言われました今6wです絶対安静と言われ安静にして…

切迫流産の兆候ありと言われました今6wです絶対安静と言われ安静にしていましたそしたらすごく楽になった気がして食欲も出てきましたもしかしてこれって危ないですか?貴重なご意見お聞かせください

m

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきば…

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきばってしまいました。拭いた時に少し茶色い血が着きました。5wから6wにかけて切迫流産で入院していたのですが茶色い血だったら大丈夫なので…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

けいたろー

34歳、初産です。妊娠6週で茶色の出血、軽い生理痛のような痛みがあり、…

34歳、初産です。妊娠6週で茶色の出血、軽い生理痛のような痛みがあり、受診したら、切迫流産で絶対安静と言われました。赤ちゃんは超音波の画像では、心拍も微妙に確認できましたが、心配でたまりません。同じよう…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

みみとも⌒☆

6週で切迫流産,まだ出血が止まらず落ち込む…でも何だか開き直ってきた…

6週で切迫流産,まだ出血が止まらず落ち込む…でも何だか開き直ってきたッ!なるようにしかならなぃ‼赤ちゃんは心臓も動いてたし頑張るしかなぃ‼同じ状況の方,沢山居るんだろぅなぁ…

はちちゃん

はちちゃん

私も妊娠7wの時に切迫流産、出血が止まらず入院…。でも今では無事に退院して健診のたびに赤ちゃん順調です…

しんしあ

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人…

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人科受診したところ、前回(5w0d)から育っているから大丈夫だと思う、心拍らしきものも見えるけどまだはっきりしない、と言われ、とりあえず注射…

退会ユーザー

私も鮮血を出血してしまい安静指示を出されたんですが、まず今の時代?は出血すると大体切迫流産という事ら…

としょ〜

妊娠6w2dの初マタです。6wの検診で心拍確認出来たのですが今朝トイレの…

妊娠6w2dの初マタです。6wの検診で心拍確認出来たのですが今朝トイレの水が真っ赤になるほどの出血がありました。午後から仕事だったのですが急遽代わってもらい通院したら切迫流産で入院になってしまいました。前…

ちびっこ怪獣

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。そ…

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。その後いつもより少し多いくらいの出血があり、すぐに病院へ受診したところ、胎嚢の大きさが初めての受診の時と変わっておらず『切迫流産』だと…

そぬ

6wの頃出血があり、切迫流産の兆候があると医師に言われました。現在は9…

6wの頃出血があり、切迫流産の兆候があると医師に言われました。現在は9wで心拍も確認できたので一安心だったのですが、家事をしていると背が低いため背伸びをしてしまったりして、お腹がつるようなことが度々あり…

YN♡NAmama

みなさん胎芽が確認出来たのはいつ頃ですか?今日初診に行ったのですが5…

みなさん胎芽が確認出来たのはいつ頃ですか?今日初診に行ったのですが5~6週で胎嚢が25.4mmで卵黄嚢や胎芽は確認出来ませんでした‥あとおりものに少し色がついているとの事で切迫流産で12月に完全流産もしているの…

そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

私は、排卵日2月16日で、5w0dの3月9日に初診受けて、胎嚢のみ9.7㎜でした。20日に6w4dで再度受診、胎嚢の…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

リトルタイガー★

初マタです。最終月経が10/11なので、現在6週4日目です。月経周期がほぼ…

初マタです。最終月経が10/11なので、現在6週4日目です。月経周期がほぼ確実なので、妊娠したことに気づきやすく、4週目の時に初受診し妊娠がわかりました。そして5週目の時に早くも切迫流産と診断され、安静と内服…

あーーーママ

先週、6w1dで病院に行ったところ9ミリの胎嚢が確認できましたが、あかち…

先週、6w1dで病院に行ったところ9ミリの胎嚢が確認できましたが、あかちゃんはまだ確認出来ませんでした。翌日の夜にナプキン二枚以上の大量出血をし、夜間診察を受けたところ、胎嚢は11ミリになっていましたが、赤…

肋骨ボンバー☆神

今が妊娠何週かが分かりません!11/24に月経があり、12/15顕微授精で5日…

今が妊娠何週かが分かりません!11/24に月経があり、12/15顕微授精で5日目胚盤胞の凍結胚をAHA後に移植、12/27妊娠反応、1/3切迫流産、1/5から流産しないよう入院しております。先生が忙しそうだったので看護婦さん…

退会ユーザー

体外受精ですと、採卵をした日がいつだったか分かると思うのですが、採卵日が妊娠2週0日になりますよ(^^)…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

iiaii

昨日検診だったので行ったら胎芽と心拍確認できました。今で6週3日かな?…

昨日検診だったので行ったら胎芽と心拍確認できました。今で6週3日かな?切迫流産やインフルエンザと問題が沢山あったけど一安心しました(>_<)先生に5mmと言われたのですがエコーでは8.8mmと書いてます。どちらが正…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…

えみ312

今、妊娠6週2日です。5週の時初診で胎嚢らしいのがあると言われ、1週間…

今、妊娠6週2日です。5週の時初診で胎嚢らしいのがあると言われ、1週間後にも同じ事を言われ切迫流産の薬を処方されました。今日になって茶褐色の出血があり受診した所、胎嚢らしきものがなくなっていました。安静…