※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
妊娠・出産

初診で5~6週で胎芽の確認ができず、流産の可能性もあるため、1週間後に再診が決まりました。生理周期や行為の日付などを加えて、胎芽の確認時期が遅いのか心配しています。これはどういうことでしょうか?

みなさん胎芽が確認出来たのはいつ頃ですか?
今日初診に行ったのですが5~6週で胎嚢が25.4mmで卵黄嚢や胎芽は確認出来ませんでした‥
あとおりものに少し色がついているとの事で切迫流産で12月に完全流産もしているので流産の可能性もあるとの事で、また1週間後に診察になりました。
やはり5~6週で胎芽の確認が出来ないと遅いのでしょうか‥

ちなみに‥
生理周期は25~27日
最終月経は2/10~17
行為は2/19に1回のみです。

コメント

柚葉ママ

初めまして。
胎芽を確認できたのは7週当たりでした。
6週では卵黄嚢が確認でき赤ちゃんは見えませんでした(-_-;)
次の検診で確認できるのではないでしょうか!?

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは♪
私は、排卵日2月16日で、5w0dの3月9日に初診受けて、胎嚢のみ9.7㎜でした。

20日に6w4dで再度受診、胎嚢の大きさは図らず、胎芽5.4㎜でした。

主さんの場合、胎芽や卵黄嚢が見えるか見えないかギリギリの所ではないですかね??

赤ちゃんの成長も、個人差があるので、初め小さくとも、いきなり週数に追い付いたりする事もありますし☆

7週~8週で心拍確認されることも多いですし、あまり気になさらないでいいと思います☆
といっても不安ですよね…

私も4w後半からずっと茶色の出血続いていますが、赤ちゃんには影響ないそうです。

流産の経験があると、不安は大きくなると思います。私も2度経験あります。

今はなるべく安静にして、あかちゃんの生命力を信じましょう(^^)

次回、成長が見られることをお祈りしています。

YN♡NAmama

コメントありがとうございます。
来週行ったら見えるといいですが中々不安な日々がスタートしそうです。。

YN♡NAmama

コメントありがとうございます。
時期的に胎芽の確認まで出来るかな~と思って行ったので頭が真っ白になってしまって(^^;

そぉなんですよね‥
長女の時にも茶おりがあったのですが初めての妊娠で古い出血だし!と割りきれていたに今はすごく大変な事のように思ってしまって、また流産‥と思ってしまっています(´`:)

今日もらったエコー写真の中にちっちゃな胎芽にも見えるものがあるようにも見えるのですがやっぱり違いますかね(^^;
来週会えると信じて頑張ります!

エコー写真、卵黄嚢見えますね!!ちっちゃーい胎芽のようなものも(^^)

私の時も、先生が色んな角度で、一番分かりやすい角度探してくれました!
それくらい、今は胎芽が小さくてエコーに写りにくいんだなぁと思いました。

1日1日、成長しているので、次回必ず心拍確認出来ると思いますよ☆

YN♡NAmama

やっぱり見えますよね♡
とりあえずこの子の生命力を信じて頑張ります\(๑´︶`๑)

私もみきんこりんさんと同じ只今30歳です!
お互い頑張りましょうね!

同い年なんですね♪♪

お互いに頑張りましょー(*´ω`*)

YN♡NAmama

こんにちは♪
今日病院に行ったら13.2mmの胎芽と心拍確認出来ました♡
でも今行ってる産院が5月末で分娩終了‥転院しなければいけなくなり新たな問題が(^^;

yn♡mamaさん、こんにちは 🎵

わぁ ♡ ♡ 心拍確認出来たんですね (๑•᎑•๑)
おめでとうございます (*´˘`*)♡" 良かった♪♪

5月末で分娩終了ですか (´⊙ω⊙`)困りますね…

早く探さないと、良い産院だと分娩予約いっぱいになってしまいますもんね(;・ω・)

私もネットで色々探しまくりましたよ!!

自宅からだと、高速使って30分以上かかるんで、近くは無いですが…

でも、フリースタイル出産だし、病室も自宅みたいで安心出来そうなのでそこに決めました☆

yn♡mamaさんも良い産院に巡り会えると良いですね(*^^*)

YN♡NAmama

そうなんですよね‥
分娩予約埋まるの早いですもんね‥

高速を使って30分以上!すごいですね:(´◦ω◦`):
でもやっぱり納得出来るところで産みたいですもんね!

私も探してみます!

また何かあったら相談させて下さいね♡♡♡

一人目は総合病院での出産だったんですが、やっぱり1度は個人病院で出産したくて…笑

yn♡mamaさんに合った病院が見つかるよう祈ってます ♡

私でよければいつでも相談乗りますよ (*´˘`*)♡"

私も相談する事あると思うので、宜しくです (o´罒`o)ニヒヒ♡