※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

6w5dの初妊娠で鮮血の出血があり、心拍が見えず切迫流産の可能性があるが、安静にとの指示。どの程度動いても大丈夫でしょうか?周囲に相談できる人がおらず不安です。

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人科受診したところ、前回(5w0d)から育っているから大丈夫だと思う、心拍らしきものも見えるけどまだはっきりしない、と言われ、とりあえず注射打っておくから安静にして一週間後またきてね、と。
これは切迫流産というやつなのでしょうか?
安静って、どの程度動いても大丈夫でしょうか?
不安で、相談できる人も周りにいなくて、質問させていただきます。

コメント

moo

こんばんは。
私は7週で出血して5日経ちます。同じように、赤ちゃんは育っているから大丈夫だけど安静に、と言われました。(幸い、心拍の確認もできました。)
日数については詳しく言われていないのですが、トイレ以外はベッドに横になって、と指示されました。車で出掛けるのも座った姿勢で振動があるからできるだけ避けて、とのこと。
次の診察日までは大人しくしておこうと思っています。
1週間後と言われているのであれば、その時に経過を診てもらってまた先生に尋ねてみてはいかがでしょうか?
とても不安ですよね。。でも、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう。
とにかく安静が第一だそうで、お腹を冷やさないようにと言われました。あたたかくして過ごしましょうね*

こんばんは!
私も鮮血を出血してしまい安静指示を出されたんですが、まず今の時代?は出血すると大体切迫流産という事らしいです。

また安静レベルは鮮血の出血が続いていたらトイレ食事以外は寝たきり、鮮血は止まり茶色い出血が残ってる程度ならまず無理をしない、お風呂は駄目だけどシャワーはOK買い物も駄目だったような…、とりあえずお仕事とかなければ次の診察までの一週間は寝ていた方がよいと思います💦それでお医者さまから安静解除の指示が出たらまた普通の生活で大丈夫だと!(^o^)/今無理しちゃうと安静期間がのびたり、もっと酷い場合入院する事態もありえるかもしれませんのでゆっくりされるのが一番だと思います✨

しんしあ

ありがとうございます。
車も避けたほうがいいんですね・・・安静に、とは言われたけどあんまり具体的には聞いてなくて(てんぱってたので)>_< 今思えばもうちょっとちゃんと聞けばよかったです。
一週間、出来るだけ安静に過ごします。赤ちゃんのこと信じます>_<

しんしあ

ありがとうございます。出血イコール切迫流産だと思ってていいんですかね。
今はうっすら茶色って感じで落ち着いてきました。なので、横になっていられる時は横になって過ごすことにします。また鮮血出てびっくりしたりとかしたくないですもんね>_< 幸い今は仕事してないので、ゆっくり過ごしてみます。