※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆ
妊娠・出産

妊娠6週1日で切迫流産の診断。出血と軽い痛みあり。出血後2日間はなし。心拍確認まで不安。

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。
それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とかお腹に強い痛みがあったら来てくださいと言われました。
診察後2.3日は出血なかったのですが、ここ2日少量の少量があります。
しかし、妊娠初期にはよくあることとも言いますし…。
心拍確認するまで、不安な毎日を過ごしてますT_T

コメント

春0313

絶対に無理しないでくださいね!
私も切迫になりまして出血しました。
赤ちゃんが剥がれかけていると病院で言われたので、絶対安静でした。
出血は、本当に良くないので不安なら早めに病院に行ったほうがいいです!

• ぴゆ

ぴゆ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、出血はよくないのですねーT_T
    少量だと、追い返されそうで…。

• 9月18日
ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)
私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みました。今日また受診して、自分では明らかな出血は昨日くらいからないから安心かなーと思ってましたが、まだ出血あってるとこのことで、更に1週間仕事を休むことになりました。
でも、赤ちゃんは元気に育ってくれてて、先週よりもおっきくなってましたよ(๑´ω`ノノ゙✧

お互い不安だけども、赤ちゃん信じて、身体を大事にしましょー♬

• ぴゆ

ぴゆ

そして、私と同じような経験をしているという事で、とても心強いです(*´艸`)
    出血は、心配ですが赤ちゃんを信じるしかないですかねー…。
    早く元気な姿を確認したいT_T

• 9月18日
チビすけ

病院から切迫流産の診断をされていて子宮から出血しているのであれば少量だとしても病院に電話して相談の上診察に行ったほうがいいと思います(>_<)

• ぴゆ

ぴゆ

やはり、あまりよくないのですねーT_T
    連休に入ってしまうし。電話だけでもしてみようかな

• 9月18日
  • チビすけ

チビすけ

それがいいと思いますよ!
    そうすれば主さんも安心出来ますし(^_^)
    特に問題ないといいですね!
    ゆっくり休んでくださいね(^_^)

• 9月18日
てん☆

出血があると電話したら、来てみてくださいって言ってくれると思いますよ☆
一人目の時、私も6週で出血して、10日以上ダラダラ続いていましたが、その後は何の問題もなく産まれて、2歳になりますが元気に育ってくれてます💓
安静きついし心配すぎるけど、赤ちゃんを信じてがんばりましょう☆

• ぴゆ

ぴゆ

出血ある方も結構いらっしゃるのですね(*´艸`)それでも、今は元気なお子さんがいるとの事で安心しました。
    とりあえずは、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!ありがとうございます(●´ー`●)

• 9月19日