※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

初産婦の方が、6週目で切迫流産になりました。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

初マタ6週目です。
昨日、大量に出血があり病院に行ったら、赤ちゃんはなんとか無事でした!しかし切迫流産でした…
切迫流産になられた方、どのように過ごされましたか?なんとか頑張ってほしいです(>_<)

コメント

ちきん

こんにちは!

去年、初めて妊娠をした時
検診に行ったその日の夜に大量出血してしまい切迫流産と診断され
その場で即入院を言い渡され一週間トイレ以外安静
お風呂は出血量が少ないのと腹痛がなければOKと言われトイレとお風呂以外ずっとベッドで過ごしてましたが私は残念な結果になってしまいました…
ですが、ダメになってしまった日から1年ちょうどに妊娠が発覚しました◡̈♥︎

ママが不安でいると赤ちゃんに伝わってしまうので
赤ちゃんを信じてあげて下さいネ!

s_madder

今回私も5週目から出血があり、1ヶ月自宅安静して、出血がなくなって仕事復帰した途端、大量出血で10日間入院し止血剤の内服と安静で乗り切り、その後安定期に入ってようやく出血がない日々でした。それまでは少量出たり、止まったりの繰り返し!
赤ちゃんがだいぶ大きくなれば、初期の少量の出血は大丈夫でした。
しかし、今度は切迫早産で入院中です(><)

出血ってホント怖いですよね…
私も何度も怖くて悪い事ばっかり考えちゃいました。
信じるしかないですが、気持ちはすごく分かります(┯_┯)
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!

まいめろ☆

ありがとうございます!
頑張ります!

まいめろ☆

ちゃんと育ってるんですね!
切迫流産はダメなことがほとんどだと思っていたので、勇気づけられます!
安静とは、どの程度安静にされてましたか?
食事はどうされていましたか?

s_madder

自宅安静の時は実家に帰って家事は全くせずに、横になってる時間を増やしました!
上の子がいるので、保育園から帰ったら座って遊んだり、お風呂に入ったりはせざるを得なかったんですけど、昼間は極力寝てましたね!

蒼羅紗

私も切迫流産になりました(´•ω•̥`)
流産したらどうしようってほぼ毎日泣いてましたよ
お風呂もシャワーでかるーくで後はほぼトイレのみ動かないって感じでした!
食事は行儀悪いのですが寝ながら横向きで少し体起こして食べてました(笑)
泣いてばっかだったのに赤ちゃん元気に育ってます(笑)

まいめろ☆

赤ちゃん無事でよかったです♡
そこまで安静にされていたんですね…
私は多少の家事はせざるをえないので、それが心配です(>_<)
それ以外は極力安静にします!