※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
妊娠・出産

12/15に胚移植を受けており、大きさで6週位かもしれないと言われたが、現在の妊娠週数が気になる。誰か分かる方いませんか?お願いします。

今が妊娠何週かが分かりません!
11/24に月経があり、12/15顕微授精で5日目胚盤胞の凍結胚をAHA後に移植、12/27妊娠反応、1/3切迫流産、1/5から流産しないよう入院しております。
先生が忙しそうだったので看護婦さんに周期を聞いたら、大きさで判断するので~と言われて、おそらく6週位じゃないか?と言われました。
そのうち分かるとは思うのですが、入院中と言うこともあり(暇なので;;)気になってしまいました。
どなたか分かる方はおられますでしょうか?

コメント

ゆんぽぽ

日付が近いので回答を。
多分6週くらいだと思われます。
わたしは生理不順なので排卵がいつ起きたか分からないって言われたんですが、5〜6週ぐらいかなー?って言われました(*^_^*)

体外受精ですと、採卵をした日がいつだったか分かると思うのですが、採卵日が妊娠2週0日になりますよ(^^)

どうぞ、お大事にして下さいね。

yuri46

最終月経からカウントしますが、看護婦さんがおっしゃるように、週数は大きさで調整される事もあるので、次に超音波で見てもらえる時に聞いてみたらどうでしょう?
単純に最終月経からカウントしてみたらとりあえずの週数は分かりますよ◎

yuri46

入院中との事ですが、お大事になさってください‼︎
赤ちゃんスクスク成長しますようにd(^_^o)

肋骨ボンバー☆神

返答ありがとうございます!
同じくらいなのですね♪じゃあやはり6週目位なのかなぁ…
私は胚移植で妊娠できたので、日数の計算はしやすいのかなぁと思ったりしたんですが。

ゆんぽぽさんの赤ちゃんが無事にスクスク育つことを祈っております。

肋骨ボンバー☆神

そうですね、次の内診の時に先生に詳しく聞いてみたいと思います!
温かいお言葉ありがとうございました(о´∀`о)

肋骨ボンバー☆神

と言うことは、5日目凍結胚なので今日で6週2日目になるのかな??
大変分かりやすい説明をありがとうございました!

キヨキヨさんは、凍結胚移植だったのですね。初期胚移植と勘違いしてコメントしてしまいました、すみません(。>д<)

凍結胚移植の場合、病院によって週数の数え方が違うようですが、多くの病院は移植日を2週0日として、そこに培養した日数を足して計算するようです。

キヨキヨさんの場合、12/15が5日目の胚盤胞移植ですから、この日が2週5日だとすると、今日(1/9)が6週2日ですかね。

病院によって違うようなので、確認してみて下さいね(^^)

私自身も体外受精で授かりましたが、初期胚移植だったので同じように考えてしまいました(^-^;

何度もすみません…

×初期胚
○新鮮胚

でした(>_<)

肋骨ボンバー☆神

おはようございます!
なるほど、では今日が6週2日目なんですね♪
本当に何度も教えていただきありがとうございます!
えんじゅさんは29週まで妊娠が続いてるんですね。もうお腹も大きくなってるんでしょうね☆羨ましいです(о´∀`о)
私は今朝も少し出血してしまいました…どうなるのか不安ばかりで、正直ここまでのお金が掛かりすぎてて、これでもしも流産とかになったら…と、考えてしまいます(T▽T;)
凍結胚はあと二つ残ってるのですが、出来たら今回の妊娠を継続させたい…。すいません、最後は愚痴っぽくなってしまいました。

何度もしつこくコメントしてしまってすみませんでした(´д`|||)

出血、心配ですよね…

私は出血はありませんでしたが、初期から腹痛があって いつもヒヤヒヤしていました。

体外受精は肉体的にも精神的にも経済的にも負担が大きいですから、何とか妊娠継続させたい!!と思いますよね。

でも、キヨキヨさんも着床して6週まで来ましたから、赤ちゃんの生命力を信じて…願えば叶うはずです!!

出血している時は、安静が一番の治療になると思うので、入院生活は大変だと思いますが頑張って下さい。

応援しています(*^_^*)

肋骨ボンバー☆神

励ましありがとうございます。
只今、内診してもらって自分の部屋に帰ってきました。
診察台に上がってからまた出血してしまい、1/6時点で見えていた白い点(これがおそらく胎芽?)も見えなくなっておりました。
まだ先生からハッキリしたことは言われておりませんが、見えていたものが見えなくなるのは普通じゃ無い事ですよね?
えんじゅさんに聞いても分からないかと思いますが、不安で不安でここに書かずにはいられませんでした。
どこかの病室からは嬉しそうな声と赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
何のために入院までしてるのか分からなくなってきますね…

診察、お疲れさまでした。

出血が続いていて、見えていたものが見えなくなっていたのですね。

しかし、現時点で医師から何か診断された訳ではありませんから、奇跡を信じて待ってみましょう。

6週だと胎芽が小さくて確認できず、少し週数が進んでから確認できるという実際の例もあります。

そして、キヨキヨさんの赤ちゃんはいろいろな段階を乗り越えて着床したので、強い子だと信じています。

赤ちゃんが無事であることを祈っています。

肋骨ボンバー☆神

温かいお返事ありがとうございます( TДT)
本当に強い子だと思います。

肋骨ボンバー☆神

ご心配お掛けしました。
やはり今回は妊娠継続は無さそうです。
お昼過ぎに先生が来てくださり、袋の大きさも変わらないし、胎芽も確認できないので…どうしますか?と言われました。
もしかしたらまだ居るのかも?と言う希望もありますが、点滴も入院費用もかさみますし、希望が薄いなら悲しいですが次に向けて進みたいと言うことで退院することになりました。

えんじゅさんには本当に気にかけて頂き、ありがとうございました!
温かい言葉に救われました。
本当に強い子だったと思います。赤ちゃんにも心からありがとうと言いたいです。

コメントに気付かず、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

そうですか…今回は辛い思いをされてしまいましたね。

でも、キヨキヨさんも赤ちゃんも、ここまで頑張りましたよね。

「ママ、短い間だったけどママのお腹にいられて幸せだったよ、ありがとう」と赤ちゃんも言っていると思います。

また、次に向けて進まれるとのこと、陰ながら応援していますね。

まずは、体をゆっくり休めて下さい。