※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん@ちゅう
妊娠・出産

現在6wで胎嚢が9.5ミリ、切迫流産で不安です。経験者の体験談を聞きたいです。ありがとうございます。

みなさん 5w 6w 7w のとき
胎嚢の大きさどのくらいでしたか?
現在6wくらいだろうといわれ
9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。
出血があり切迫流産と言われて
現在自宅安静中なのですが
胎嚢が小さい気がしてこのまま
本当に流れてしまうのかと
不安な毎日を過ごしています。
生命力を信じたい気持ちも
あるのですがやはり不安です…

みなさんの胎嚢の大きさや
切迫流産を経験された方
体験談を聞かせてください。

コメント

ゆり🐱

うちは6wのときは8.2ミリとかでしたよー!

にゃん@ちゅう

小さめですね ('A`)!
現在無事に24wですか?
たくさん検索したんですが
初期の大きさはあまり
関係ないとの回答が多く
それでも私は医師に小さい
恐らく流産だろうと言われ
不安で仕方ないです。

ゆり🐱

今は至って標準ですよ( •̀∀•́ )✧
初期はうちも育ってたらいいと思うのであんまり大きさは関係ないと思うんですけど...
お医者さんそんな事ゆうんですね(;д;)

にゃん@ちゅう

そうなんです (TωT)
淡白な先生なので言い方が
少しキツイです (TωT) 汗
無事に心拍確認出来れば
少しは安心出来るのですが
6wで9.5ミリだといつに
なることやら ( ´•ω•`)
ゆりさんはいつ心拍の
確認出来ましたか?

ゆり🐱

6w6dで心拍確認やったと思います( ˙-˙ )

deleted user

胎嚢ですよね?7w終わりのとき、28.4㎜でした。私は4wで初診して5w6wと病院行きましたが妊娠の反応はしてるのに胎嚢が確認出来ず、不安で毎日泣いてました。が、7wのときようやく胎嚢が見えて一緒に心拍もとれました。

今は安静第一でお過ごし下さい。赤ちゃんも頑張ってます^ ^

にゃん@ちゅう

心拍の確認早いですね!
私は先生に恐らく来週も
心拍は確認できないと
断言されました( ´•ω•`)

にゃん@ちゅう

7wで28.4㎜なのになぜ
6wで確認出来ないのか
不思議ですね ( ´•ω•`)

ありがとうございます!
arsさんももうすぐ出産★
お体大事にして出産
頑張ってくださいね♪

ぱん

6週で7ミリでしたよ!
7ミリの時に心拍確認できました。

私もずっと一回り小さくて、毎週来るように言われてましたが、明日の診察でも心拍が聞こえてたら、母子手帳が出ます。
不安ですが頑張りましょう⭐️

ゆかちょん

5w3dで胎嚢7.5ミリでした!
7w1dで胎芽のCRL9.0ミリで赤ちゃん見えましたよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

おまめねこ

5wで胎嚢確認し7.1mmでしたが、5w2dで影が2つになり、その時は6.1mmと6.5mmでした。

使ったエコーが違うからなのか、計る担当医によっても違うのか、私からすると胎嚢増えた⁈え、血の塊の可能性⁈ていうか縮んでない⁈と不安になりましたが、順調だねーと言われたのでその言葉を信じることにしました。
来週ようやく心拍確認なのでそれまでドキドキです_(:3 」∠)_

にゃん@ちゅう

6wのとき胎嚢が7㎜で
心拍確認できたんですか?

母子手帳もらえると
いいですね (*^^*)♪

私は初診のときから出血が
あって心拍確認できないのに
母子手帳もらうように
言われました ( ´•ω•`)
早すぎる気がしてまだ
もらいに行ってませんが。

にゃん@ちゅう

5wのとき7.1㎜でした!
大きさ近いですね♪
7wのときは胎嚢の大きさ
どのくらいでしたか?

にゃん@ちゅう

5wで7.1㎜だとあたしと
同じ大きさです(*^^*)♪
胎嚢が小さくなるのは
不安ですね ( ´•ω•`)

順調と言ってもらえるのが
羨ましいです ( ´•ω•`)
初診のときから小さいねと
言われてて2回目の検診で
正直最初見たときは流産と
思ったけど胎嚢が少しだけ
大きくなってるからね!
本当に微妙な感じだね。と
心無い言葉しか言われません。