※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ怪獣
妊娠・出産

15時頃トイレで出血あり、病院で切迫流産と診断。先生は可能性0と言う。胎嚢の成長について不安がある。28日に再受診予定。6週3日で諦めたくない。

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。その後いつもより少し多いくらいの出血があり、すぐに病院へ受診したところ、胎嚢の大きさが初めての受診の時と変わっておらず『切迫流産』だと診断されました。
初めて受診したのが10日なので、ちょうど1週間になります。
先生にはかなり厳しいと思う。可能性としては0に等しいと言われました。
前回流産した時と全く同じ状態です。
今度は28日に受診の予定です。

先生のおっしゃる通り、本当にもう見込みはないのでしょうか?
腹痛も全くないし、出血以外には何も症状がありません。
私は最後まで諦めたくありません。
私と同じように診断された方で、絶望的だと言われたのに、出産までされた方いらっしゃいますか?

ちなみに今は6週3日です。
初めての受診の時と胎嚢の大きさが変わってないのに、急に成長する事などあるのでしょうか?

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

確認出来たのは、胎嚢のみですか?
胎芽らしきものは見えたのでしょうか…?

• ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

今日初めて、赤ちゃんのたまご?みたいなのがうっすらと確認できました。でも、初めて受診した時の胎嚢が6ミリだったのですが、1週間経った今日も6ミリのままでした…。

• 12月17日