妊娠26週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

mashy

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫…

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫だよ!と言われたのですが、現在26wで31mmに短くなっていましたΣ(゚д゚;)なのに、20mmきらなければ大丈夫!自宅安静もしなくていいと言われ…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

ちぃちゃん

妊娠26wから切迫早産で自宅安静中です子宮頚管が2〜3cmでした。今日で29…

妊娠26wから切迫早産で自宅安静中です子宮頚管が2〜3cmでした。今日で29w3日になりますが最近張りがマシになってきた気がします。よくなってるとかあり得るんでしょうか、安静がとける事ってあり得ますか?それとも…

きゃね

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどに…

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどになってるらしいです。お腹の張りが酷く歩くのにも一苦労なので家の事もしていません。切迫早産は治らないと聞きますが、治った方も数人ネット…

けろす

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大き…

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大きくなったら上に上がるかもしれないと言われましたが、逆に大きくなって下に行くことはないですか?また、17週くらいからずっと逆子と言われてい…

春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

私も前置胎盤と言われましたが、臨月には上に上がりましたよ(*^^*)逆子も38週にしてなってくれました( ̄▽…

春0313

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目…

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目で体重995g、身長35㎝の子供を出産しました。超未熟児で生まれてしまった為、今は保育器の中です。私も寝たきりなのでまだ対面できておらず、…

みなまん

みなまん

私も上の子が24w3dの692gで緊急帝王切開となり子供のみ3ヶ月半程NICU・GCUに入院していました。搾乳も大変…

mokoton

初めての妊娠で26週にはいるとこなんですけど、切迫早産で絶対安静中で…

初めての妊娠で26週にはいるとこなんですけど、切迫早産で絶対安静中です(。ŏ_ŏ)最近胎動も強くなってきたんですけど、どうもおへその下ばっかりで感じます。膀胱が刺激されて頻回に何回もトイレに行きたくなります>…

ゆのちゃん

今日から26週に入りました!一昨日の健診で子宮頸管長が短い(3センチ)と…

今日から26週に入りました!一昨日の健診で子宮頸管長が短い(3センチ)と言われ、自宅安静の指示が出てしまいました。土日関係ない介護の仕事をしていて、急だったので昨日は仕事に行き、今日から6日までは休みにして…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

あおばっち

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、…

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、張りが無ければ点滴外して内服。経過順調だったら、自宅安静と言われました。切迫早産で入院し、途中で退院できた方いらっしゃいますか?ちなみ…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

3

本日健診でした。双子妊娠26週と1日のおっかさんです^ ^母子共に順調で…

本日健診でした。双子妊娠26週と1日のおっかさんです^ ^母子共に順調でチビ達は遂に1000gを超えてきました‼︎おっかさんのお腹も突き出る(笑)重たくなりました。今までは2週間ごとの健診でしたが今後は1週間ごとの…

erichi

19週の時に切迫流産と言われ、仕事を2週間でお休みしました。仕事復帰す…

19週の時に切迫流産と言われ、仕事を2週間でお休みしました。仕事復帰するなら必ず薬を飲むようにとルテオニンを処方され、21週の頃から仕事復帰と共に毎食後薬を飲んでましたが、26週の時に検診に行き、飲んでいる…

ゆーゆ

ゆーゆ

お薬は飲んでおいた方が良いですよ(´・ω・)私も効かないな〜と思いつつ張り止めを飲み続け、臨月でやめた…

ちぃちゃん

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の…

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の検査により、入院になるかもです。同じような経験した方いませんか?早産する可能性もあるという事なんですか?不安で不安で仕方ありません。絶…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

さやぴー

今、26週の初産妊婦です。最近、歩くとお腹が張るというのか、皮膚が引…

今、26週の初産妊婦です。最近、歩くとお腹が張るというのか、皮膚が引っ張られた感があり、すごく不安です…。お産の時の体力と、太り過ぎ防止に少しでも夕方散歩したいんですが、こんな感じの張り具合はみなさんあ…

つー

現在妊娠7ヶ月目(26w3d)です。普段から胎動が激しくとくに、昨日の夜寝…

現在妊娠7ヶ月目(26w3d)です。普段から胎動が激しくとくに、昨日の夜寝る時に胎動がいつもより激しく大きかったのですが夜中にお腹がカッチカチになって重く痛くなのに、胎動が激しくて…朝起きる時もまだカッチカチ…

さくぽん

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院に…

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院になりました。オリモノ検査に引っかかり、膣内に細菌が入っており、その細菌が子宮内に進入すると、破水や陣痛を引き起こす要因になるそうです…

いちご*

おはようございます!今、26w4dなんですが、張りがあり張りどめ飲んでま…

おはようございます!今、26w4dなんですが、張りがあり張りどめ飲んでます。妊娠初期から下腹部痛はあったりなかったりの人なんですが、また今週から右の下腹部がなんとなぁく痛い感じです。まだまだ子宮が大きくな…

ノフに

26週、子宮頚管が20mm切ってしまいました。病院での健診は久しぶりで恐…

26週、子宮頚管が20mm切ってしまいました。病院での健診は久しぶりで恐れていたことが現実に…入院だけは勘弁してもらったものの、上の子の世話もあり自宅で本当に安静にできるか不安もあります。こんな場合は入院し…

すー

すー

私は初期に切迫流産で1ヶ月程入院してたので、入院という話が出て、周りに迷惑かけちゃうと悩む気持ち凄…

桃摩ママ

入院中に夫に渡す食費についての質問です!切迫早産で今週(26週)から入院…

入院中に夫に渡す食費についての質問です!切迫早産で今週(26週)から入院しています。子宮頚菅が13ミリしかなく産まれても大丈夫な月まで入院と言われています。そこで質問ですが、夫と子供(4歳)のひと月の食費にい…

なちゅん

なちゅん

夜だけでもセブンイレブンのお弁当配達などを利用すれば一食500円位でかなり安くすみますよ(^ω^)

mwa0427

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少…

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少し前から、胎動で起きてしまうことはありましたが、それは幸せに感じていたのですが…ネットで調べてみて、子宮が大きくなり胃が圧迫されている…

☆チカ☆☆

明日で26週になります😆子宮勁管3cmなんですかやっぱり短いですかね?💦こ…

明日で26週になります😆子宮勁管3cmなんですかやっぱり短いですかね?💦これぐらいの数週の時、皆さん子宮勁管なんcmありましたか?

ポコ

26週の初マタです。23週で切迫早産と診断、入院していました。子宮頸管…

26週の初マタです。23週で切迫早産と診断、入院していました。子宮頸管が34mmとなり一旦退院し、自宅安静をしていましたが、また24mmとなってしまいました( ;´౪`)とりあえず来週まで自宅安静でダメなら再入院と言わ…

ちぃちゃん

26wで子宮頸管2㎝と診断され、自宅安静3日後には3㎝になり、そのまま自…

26wで子宮頸管2㎝と診断され、自宅安静3日後には3㎝になり、そのまま自宅安静継続中です。このまま自宅安静きちんと守っていると安静解除になったりするでしょーか。いまから赤ちゃん用品そろえたりしたいなーって…

kr

26w1d初またです!先ほど病院から電話があり一週間前にした糖負荷検査の…

26w1d初またです!先ほど病院から電話があり一週間前にした糖負荷検査の数値が高いから、再度精密検査をするといわれ、来週の検診時にすることになりました。初期から悪阻もなく妊娠前と何も変わらない食生活をして…