※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴー
妊娠・出産

妊婦の方の質問です。 26週の初産婦で、歩くとお腹が張るので不安です。 夕方散歩したいけど、この状態は大丈夫でしょうか? 皆さんも同じような感じありますか? 教えてください。

今、26週の初産妊婦です。
最近、歩くとお腹が張るというのか、皮膚が引っ張られた感があり、すごく不安です…。
お産の時の体力と、太り過ぎ防止に少しでも夕方散歩したいんですが、こんな感じの張り具合はみなさんありましたか??
子宮が大きくなってきてるだけなのか何なのかいまいち分からないんです…
歩いても大丈夫なんですか…?
どなかた分かる方教えてください>_<‼︎

コメント

私は張る時期に入ってから歩いてちょっと張ったら座ってまたおさまったら歩いての繰り返しをしてます。でも切迫早産になっても困るので疲れる一歩手前で家に帰るようにしてますよ!

sumi

こんばんは!
私も同じように、やたら張るなぁっていうときがあり、心配でした。
私も夜散歩に出かけていたのですが、その期間は休んでいました☆

張る日が続くなぁ…ってときの前日とかに、いつもより多く歩いていたり体が無理をしているようだったので、何日かゆっくりしていたら治りました!

横になっても張りがなかなか治らないときは病院に電話した方がいいとのことなので
張っているときはお散歩は辞めておいた方がいいと思います。

ゆいぴママ❤︎

わたしもよくお腹パンパンカチカチにはってました(。・ˇ_ˇ・。) 8ヶ月すぎまで仕事をしており、立ったり座ったりの仕事で 無理をしすぎたのか切迫早産になり 子宮外膜?がひらいてきている、と言われ絶対自宅安静と言われました。張り止めの内服薬と、点滴等をしたりしました(・`ω・) 結論からいうと無理はなさらないほうがいいと思います。 絶対安静になるとベッドに寝たきりになってしまい余計太ってしまうので、、(´・_・`)適度に運動しつつお腹が張りそうはってきたな、と思ったら散歩は辞めておいたほうがいいかなと思います(。・ˇ_ˇ・。) お身体大事になさってください(*^^*)

さやぴー

回答ありがとうございます☆
今日は15分程は歩けました。
私も休みながら歩くようにしてみます!

さやぴー

確かに先月いっぱいまでは仕事してました!
仕事中はすごくお腹が張ってたので無理してたのかな…?

何日か様子見ながら張りが強いようならゆっくりする日も入れて散歩してみます!

さやぴー

8ヶ月過ぎまでお仕事なさってたんですね!!
私も立ったり座ったりの仕事を先月までやってて確かにお腹がカチカチになる日が増えてきたので張り止めを処方してもらいました。
切迫早産になったんですね…

極力長くお腹にいてほしいので
あまり無理はしない程度に歩くようにします!
ありがとうございます(^_^)