※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

26週の妊婦で切迫早産で安静中です。最近は胎動が強く、おへその下で感じます。膀胱刺激でトイレ頻回。逆子状態でも気にしなくていいと言われたけど、へその下がチクチクします。子宮の大きくなり方について知りたいです。

初めての妊娠で
26週にはいるとこなんですけど、
切迫早産で絶対安静中です(。ŏ_ŏ)

最近胎動も強くなってきたんですけど、
どうもおへその下ばっかりで感じます。
膀胱が刺激されて頻回に何回も
トイレに行きたくなります>_<
この時期これくらいなんですか?✳︎

前の検診のときには
今は逆子状態だけど気にしなくていい
って言われました☆

あとたまにへその下あたりが
チクチクするんですけど、
これは子宮が大きくなってるんでしょうか?(´・_・`)

コメント

yumiママ

私は子宮が張っていて切迫早産と言われ三ヶ月入院していました…。

したの方に下がってきていたため、お腹の辺で感じるはずの胎動がしたの方でばかり感じてました(T ^ T)

赤ちゃんも動き回っているので、したの方で感じることもあると思いますよ☆

おへその横らへんから足が出てきたり、したの方で膀胱が刺激される時は、手悪さをしているなー(*^◯^*)と思ってました☆

mokoton

入院ですか、、大変でしたね>_<

私も下っ腹の下くらいでしか感じたことなくて、お腹の横とかで感じたことないんです(´・_・`)
赤ちゃんが下がってるんですかね?
切迫早産でも赤ちゃんは
お腹のなかでコロコロ回れるんでしょうか?
お腹触るとへその右上あたりがポコんとかたいので、頭がそこにある気がして逆子じゃないかって心配です>_<

yumiママ

今までの診察では下がっているとか、逆子とか言われたことはないのですか?!

わたしもしたの方で感じていたので、もしや逆子?!と思っていましたが、気になって先生に聞いたところ大丈夫です。と言われました☆

心配なことは聞いてみたらいかがですか?!聞くと安心しますよ♡

切迫早産でも、ものすごくうちの子は胎動があちこちでありましたよ☆看護師さんに、研修生とかに見せたいくらいの胎動だと言われたので(笑)

波打つ時もありました(笑)

超音波の時に先生が、ここは足ですよーっとかっていいながら説明をしてくれませんか?!

気になるようであれば、ここが硬いんですが、頭ですかね?!って聞いてみたら答えてくれると思いますよ☆

逆子じゃないといいですね♡

モモママ

私も赤ちゃんが下がり気味で張り止め飲んで生活してます^_^;2人目なんで安静にできないのです^_^;
大変ですよね…。
26週ならまだまだ赤ちゃんはぐるぐる回ってるんで逆子の向きの時、膀胱らへんを足で蹴られたりして胎動は下でした^_^
と、思ったら次はおへそ上らへんを蹴られたり…
慣れてくると、今は逆子だなーとか分かると思います。
骨盤が痛くなったり、色んな所がチクチクしたり、生理痛のような痛みを感じたり…。
妊娠中は色々大変です(^◇^;)

mokoton

逆子状態だけど今は気にしなくていいって言われたことはあります☆
頭この辺にある気がするな〜って
思ってたらそう言われて、やっぱり!って思いました٩(*´︶`*)۶҉

今度の検診で聞いてみます♡
ありがとうございました。

mokoton

お子さんがいると大変ですね>_<
まだ赤ちゃん回ってるんですよね☆
そのうち上のほうも蹴られるのかな?(*˙˘˙*)
チクチクもお腹が膨らんできた頃と似てるので、そうかなー?と思ったり☆
初めてなので不安なことが多くて。笑
ありがとうございました♪