※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠26週の健診で、母子共に順調。お腹の張りはあるが、医師からも安定している。皆さんは同じ週数の時、どのように過ごされましたか?いますか?

本日健診でした。双子妊娠26週と1日のおっかさんです^ ^母子共に順調でチビ達は遂に1000gを超えてきました‼︎おっかさんのお腹も突き出る(笑)重たくなりました。今までは2週間ごとの健診でしたが今後は1週間ごとの健診になります。経過を見ても2週間ごとでいいとの事ですが、管理入院を少しでも遅らす為にと、安心感を持てるという事で1週間ごとになりました。お腹の張りは結構あるように感じますが…医師云く子宮口もガッチリ閉じてるし頸管も4センチ以上あるとの事で、多胎だし念の為ウテメリンを一応服用しつつ過ごす事に!

皆さんは同じような週数の時はどの様に過ごされてましたか?
差し支えなければ教えて下さい^ ^

コメント

Y♡MaMa

こんにちは!おんなじ周期なので
思わずコメントしちゃいました♡笑

双子!凄い!!!
でも大変そうですね(´・ω・`)!!
もう結構お腹大きい感じですか♡?

私は何事もなくマタニティライフを
楽しんでます♪
食べたいものを食べて
私がスクスク大きくなってます!笑

想・煌のママ

こんばんわ~!
お久しぶりです!

私は今日は里帰り前の最後の健診でした!
twinsは、693gと639gでした。
また差が開いてきちゃいました、、、。
今日は、健診二時間待ち、待ってる間すこーしお腹張って、やっと呼ばれてエコー中も仰向けで割と強い力でエコーされて痛いし、張るしで大変でした。
エコー写真もらえないまま、また待たされて内診したら頚管32㎜と言われました(;﹏;)
二週間前は40㎜以上あるって言われたのに、、、
赤ちゃんの位置も、前回と違う位置を言われたから、移動してるんだ~って言ったら、あ、間違えました、ですって。
エコーもどこ見てどこ測ってんのか、何を写したエコーなのかも分からないまま終わりましたよ、、、
何か最後だったのに残念でした…(๑╯ﻌ╰๑)=3
4月に入ってから先生が一斉に変わったからかもしれませんが、健診終わってから一時間待たされてやっと紹介状もらってお会計でした。
10時半前に病院ついて、病院後にしたの二時でした。
エコー中も、独り言&一人納得してるし、赤ちゃんの重さも教えてくれない、何の説明もないし。
ありえない健診でした。
今日は愚痴しか出ません(๑-﹏-๑)
ごめんなさい。

3さんは、頚管しっかりあって羨ましい!
赤ちゃんもスクスク育ってるんですね٩(๑> ₃ <)۶
私はやっと腹囲が90になりました(笑)

3

Kさん。こんばんは。
コメント嬉しいです^ ^
お腹ハチキレそうですよ(笑)既に臨月‼︎のようです。
順調なマタニティーライフなんですね〜。このまま無事にご出産迎えられる事できるといいですね❤︎

3

twinsママさん。
お久しぶりでしたー^ ^
また会えて嬉しいです❤︎
その位の差は、誤差のうち!大丈夫ですよ〜。
にしても、随分な健診でしたね…
私たちにとっては1日1日が不安なのに、待ちに待った健診がこれだと余計に不安になっちゃいますよね。幸い私の通っている産院では、色々察してくれて先に聞いてくれたり細かく話してくれたりと満足させて貰えています。
今日に至っては、2人合わせて16枚ものエコー写真と動画もらって帰って来ました!ちなみに動画は毎回貰えていい記念になりますよ

今後はお里帰りされて新たな産院での健診なんですね〜(^-^)
安心出来る医師、助産師さんと出逢えますように^ ^

私の腹囲は…もう測るの恐ろしいくらいです(笑)
妊娠線は今のところまだ無いのが救いです(o^^o)

引き続きお身体お大事に‼︎
気を付けてご実家帰られて下さいね〜(^-^) ではまた