※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
妊娠・出産

切迫流産で休職し、薬を飲んでいるが効果がなく、子宮頸管が短くなり一ヶ月休むべきか悩んでいます。自宅安静でも薬は続けるべきでしょうか?

度々すみません。
19週の時に切迫流産と言われ、仕事を2週間でお休みしました。
仕事復帰するなら必ず薬を飲むようにとルテオニンを処方され、21週の頃から仕事復帰と共に毎食後薬を飲んでましたが、26週の時に検診に行き、飲んでいる時と飲んでいない時の差がないと伝え、内診をしてもらうと、子宮頸管が3.27でした。
できれば一ヶ月仕事を休んだほうがいいと言われ、一昨日より休んでます。
自宅安静していても薬は辞めず飲むべきですか?
手の震えがありあまり飲みたくないというのが正直なところ…
しかし、赤ちゃんのためなら!と、思うのですが…
前回行った時、先生から仕事休むなら言って。
診断書書くから。
あと、薬出しとくねとは、言われたんですけど…
よろしくお願いします。

コメント

あゆけい

薬を飲んだ時の副作用??を先生にお伝えしてはどうですか??

ゆーゆ

お薬は飲んでおいた方が良いですよ(´・ω・)
私も効かないな〜と思いつつ張り止めを飲み続け、臨月でやめた途端に張り痛みがかなり頻繁になったので、なんだかんだ効いてたんだなと思いました。
病院では、薬飲んだからと言って安静にしなくて良いわけじゃないし、安静にしてるからって勝手に服薬やめたりしないでねと言われましたよ( ^ω^ )

張り止めの副作用はしょうがないと思います(´・ω・)

erichi

手の震えがあるとは伝えたんですが…
漢方があるようなので次の時その薬も頼んでみようと思います(T_T)
ありがとうございます。

erichi

ありがとうございます。
えー(T_T)
そーなんですか(T_T)
早速夜から薬飲んどきます(´・_・`)