※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

26週1日の検査結果が高く、再度精密検査が必要です。糖尿病の影響が不安です。再検査で異常がない方いますか?不安です。

26w1d初またです!

先ほど病院から電話があり
一週間前にした糖負荷検査の数値が高いから、再度精密検査をするといわれ、来週の検診時にすることになりました。。

初期から悪阻もなく妊娠前と何も変わらない食生活をしてるのですが、糖を摂りすぎということですかね。?


いまいち糖の赤ちゃんに与える影響が分かっていないですが
調べてみると糖尿病にかかると
胎児肥大
子宮内胎児発育不全
子宮内胎児死亡
など怖いことが書いてあり不安です。。

再検査されたかたで異常なかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママミッキー

私も糖負荷引っかかり、精密検査しました。私の場合、悪阻が酷かったのもあり、ガムや飴など何かしら口にしてました。
再検査数日前から甘い物を気を付けたら異常なかったです。
再検査って言われると不安になりますよね。みいなさんも再検査結果が大丈夫でありますように☆

まっきぃ♪

再検査して異常なかったです。調べるといろいろ不安になりますよね。。。

ひっかかった血液検査の1時間ほど前に、クロワッサンを食べたせいだと言い訳することにしました。笑
何も異常がないといいですね。

まおにゃん

私も最初のとき引っかかりました(˘ω˘)
でも再検査の結果わ至って正常でした\(^o^)/

kr

引っかかる方多いみたいで少し安心しました!
悪あがきかもだけど、食生活と甘い物を減らしてみます(´・_・`)