妊娠24週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

ぱきちゃんママ

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の…

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の時に全前置胎盤と診断され現在は仕事を休職して自宅安静をしています。現在24週。お腹の張りや痛みは仕事を休職した現在は頻発せずに過ごして…

Rie*

Rie*

おはようございます(^_^)辺縁前置胎盤で来週帝王切開予定です😶私も前置胎盤と言われてからネット検索…

ミミねこ

お腹の張りについて。24週くらいからお腹がよく張るため、仕事を休み、…

お腹の張りについて。24週くらいからお腹がよく張るため、仕事を休み、だいぶ、張る回数もおさまっていたのですが、便秘気味で産婦人科で便秘薬を処方してもらって、便秘は解消されたのですが、夜寝ているときに腸…

まゆらし✡

おはようございます!18歳24w0d今日から7ヶ月の初マタです!今朝、鮮血の…

おはようございます!18歳24w0d今日から7ヶ月の初マタです!今朝、鮮血の出血(血の塊あり)がありました。ほんとさっきです…。昨日、ベビーグッズを買いに旦那とお出かけしたのですが帰る頃にお腹が張り始め今まだ張…

arc

arc

そのまま入院になる可能性もあると思います。鮮血は心配なので早く電話した方がいいですよ!わたしも同じく…

miyuki.0427

今妊娠24週の双子を身ごもってます。妊娠初期にもこの頭痛が多かったの…

今妊娠24週の双子を身ごもってます。妊娠初期にもこの頭痛が多かったのですが、今日朝起きてから割れそうなくらいの頭痛がずーっと起こっていて…寝ても水分たくさん飲んでも治りません。掛かり付け医に電話した所出…

KO♡RUママ

24w6dの初産婦です。同じ経験をされた方ぜひ教えて下さい!不安で凄く悩…

24w6dの初産婦です。同じ経験をされた方ぜひ教えて下さい!不安で凄く悩んでいます(;_;)昨日の夕方仕事終わりに休憩をしていると生暖かいものがドロッと出てくる感覚がありました。確認してみると鮮血の出血をして…

もこもこ8131

もこもこ8131

私も今頸管ポリープがある状態で妊娠継続中です❗妊娠してから(前に子宮頸ガンで円錐切除済み)出血があり、…

つんまる

今日、24週でいつもの検査プラス、カンジタ検査の触診がありました。検…

今日、24週でいつもの検査プラス、カンジタ検査の触診がありました。検査は午前中に終わり、仕事は休んで自宅でゆったりしてました。トイレには何度も行きました。夕飯を食べ、トイレに行ったら下着とティッシュに…

菜穂子ママ

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されて…

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されています。出産して3日間が山でその間に、弟が肺に穴が開き、次の日には脳出血を起こしてしまいました。今は肺は閉じて安定していますが、脳出…

こはるん

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動…

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動けないほどの腰痛があり、それと同時に立っているとお腹が張るようになりました。立っているとお腹が重たいというかパンパンで横になると柔ら…

5児manma

5児manma

私も31週入る5人目妊娠中ですが、上の子4人いるので基本動きっぱなしで常にお腹は張って腰痛もかなり辛い…

しーくん

おはようございます!24w2人目妊娠中です。夢で出血して病院に電話したら…

おはようございます!24w2人目妊娠中です。夢で出血して病院に電話したら、赤ちゃんも大きくなってなくて、奇形児と言われて、帝王切開することになりました。あくまでも夢の話ですが、夜中にこの夢をみて眠れなくな…

まこすけ

24週の初マタです!以前胎動が子宮口ばかりに感じると質問したのですが、…

24週の初マタです!以前胎動が子宮口ばかりに感じると質問したのですが、いろいろ調べると、お腹が下がってたり胎動が下のほうだと子宮頚管が短くなってるって書いてあってりで不安になってお腹良く見たら、これ、下…

こってぃ

ただいま24週、7ヶ月です。膣の左側が突き刺さるように痛いのですが…同…

ただいま24週、7ヶ月です。膣の左側が突き刺さるように痛いのですが…同じ様な痛みがある方いますか?検診が明後日ですが、すぐ病院に行った方がいいんですかね…ちなみに出血はありません。

まゆらし✡

18歳24w1dの初マタです!昨日から切迫早産で、入院になりました(´-`).。oO…

18歳24w1dの初マタです!昨日から切迫早産で、入院になりました(´-`).。oOお腹が頻繁に張って出血があるので安静に!って言われてるんですけど、家では苦じゃないのに、なかなか退屈なものですね…急なことで、ムダ毛処…

❁

私も30wの時に3週間程入院しました|ω`)退屈ですよね。私も急な入院だったので、点滴や注射の度に腕のムダ…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

がう犬

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見…

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。34w…

しい汰ろ

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診に…

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診にて頸管が短く即入院となりました。1人目は25w5dにて死産。原因は頸管無力症です。今回の妊娠では、16wの時に頸管縫縮術を実施。退院後2週間お…

ハムたろう

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそ…

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそうだろうと過ごしていたんですが、先週4日ほど破水疑いで緊急入院しました。自分が一番ビックリしました。それからは退院後も朝は子供達を送り…

yoi-me

19wから切迫流産→切迫早産で24w4dまで入院していて。今日25w6d、退院後…

19wから切迫流産→切迫早産で24w4dまで入院していて。今日25w6d、退院後初の検診。子宮内に出血あり、子宮頚管2cm...はぁ...今日から入院する?と言われたけど内服薬Maxで週末は様子を見ることに...入院のつもりで月…

おっちっち

おはようございます‼24週なんですが最近、胎動が少なくて弱くなってる…

おはようございます‼24週なんですが最近、胎動が少なくて弱くなってる気がします...いまだにバイトしてるのですがそれがいけないのでしょうか?出血や痛みもないです。前回の検診では異常なく赤ちゃん元気だったん…

シーチキンマヨ

現在24週です!長くなりますが…おりものがおかしいです。なるべくまとめ…

現在24週です!長くなりますが…おりものがおかしいです。なるべくまとめてみました(*_*)4日 初めて張りを感じ、病院へ行く→異常ありません。のみ。13日 健診 →エコーは異常なし、子宮2.8センチ。張り止めの薬を1日3…

はなつな

はなつな

白っぽい灰色っぽい固形のおりものは薬の溶けたものが出てるのだと思いますよー。出てくるときに痒みが伴…

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

4児の母

双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管…

はじめまして!双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管理入院中です。双子を出産した方or低置胎盤で出産した方、何週で産まれましたか?低置胎盤の方はやはり大出血したか、緊急オペに…

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

yukirin

今日で24w0dの初マタです。切迫で自宅安静中でリトドリンを服用していま…

今日で24w0dの初マタです。切迫で自宅安静中でリトドリンを服用しています。今日の朝から腹痛があります…薬を飲んでるし、安静にしているので、張りではないと思います。腹痛の位置も、おへその高さの辺りがズキー…

すーき

すーき

只今二人目妊娠中のママです。一人目の時はつわりもなくはりもかんじずでしたが、13週から16週まで切迫流…

関本アキコ

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検…

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検査ができず、最近となってダウン症に不安があって、下記データは昨日(24w6d)エコー検査データですが、正常でしょうか?データに詳しい方がいっ…

かんたかんた

かんたかんた

産婦人科外来でお仕事してました。そちらは、何かのデータではなく、エコー(機械)の設定を表したものだと…

ゆーゆ

おりものシートand生理パットについて質問させてください!妊娠初期より…

おりものシートand生理パットについて質問させてください!妊娠初期より出血があり今日で24wに突入しました!出血は日によりますが最近は茶色の出血が少し着く程度でおりものシートが汚れたら交換する感じです!量が増…