※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

24週の初マタです。胎動が子宮口で下がっているのか不安で、お腹が重く感じてしんどいです。腹痛や出血はないけれど、次の健診まで2週間あります。

24週の初マタです!

以前胎動が子宮口ばかりに感じると質問したのですが、
いろいろ調べると、お腹が下がってたり胎動が下のほうだと子宮頚管が短くなってるって書いてあってりで
不安になってお腹良く見たら、
これ、下がってませんかね(・_・;
胎動が子宮口で下がってるのかお腹重く感じるしここ3日くらい立ったり歩いたりがしんどいです。。
まだ24週なのに不安(;_;)
腹痛や出血はないから大丈夫なのかなーとは思ってるのですが><

次の健診まで2週間あり早く健診日来いって思います(;_;)

コメント

たまご28

たしかに。。下がってるように見えますね( ̄◇ ̄;)

もんもん

下がって見えるかもです…

25wですが
こんな感じです

健診の時に聞いてみた方がよさそうです(/_;)

ruuchin

こんばんは
お腹膨らみかたも人それぞれなのと、以前のお腹の様子がわからないので何とも言えませんが、この写真だと下がってきている様な感じもしますね~(*_*)

張りがなければ大丈夫かと思いますが、いつもと違う違和感がある時は、経験上、健診日待たずに受診されることをお勧めします!

たいちゃん(*^o^*)

逆子ではなくて?
8ヶ月くらいまで逆子ちゃんでしたけど、胎動は下の方でしたよ。