※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
妊娠・出産

25週2日の妊婦で、頸管短で入院中。1人目は死産、頸管縫縮術済み。頸管が再び短くなり不安。現在入院中で点滴治療中。前向きになれず励ましを求めています。

現在25w2dとなり、
入院してやっと1週間経ちました。
24w2dの妊婦検診にて
頸管が短く即入院となりました。

1人目は25w5dにて死産。
原因は頸管無力症です。

今回の妊娠では、16wの時に
頸管縫縮術を実施。
退院後2週間おきに診察して
頸管も40mm以上を保っており
22wの時に仕事復帰しました。
仕事内容は事務で
基本的に座らせてもらってました。

それから2週間後
頸管14mmとなってしまい
今日入院1週間後の検診で
さらに短く12mm。

24時間持続点滴(ウテメリン)
無力症の為か、張りなど
自覚症状もなくもちろん出血も
今のところありません。

前向きに前向きにとは
頭で理解しつつも
1人目を死産してしまった
残り100日を目前に控え
ものすごく不安に
押し潰されそうです…

長々と読んで頂き
ありがとうございます。
励ましのコメント頂けると
嬉しいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

ドラえもん☆

ツラい経験されたんですね。
私は流産を何回か経験してますが死産なんて分からないくらいの辛さでしょうね(>_<)入院してると何もできずで一人の時にふと思い出したり、ずっーと思ってたりするとは思います。お腹にいる赤ちゃんは何がなんでも産みたいですね。大丈夫です(*^▽^*)!ツラい思いをされたからこそお腹の赤ちゃんは元気に産まれてきてくれます☆私も流産した後7ヵ月後に3人目を妊娠しました。妊娠初期は出血もあったり凄く不安でした。31wから36wまで切迫早産で入院もしましたが病院は心細くなりますよね。あれこれ思い出し切なくなったり怖くなったりしますよね。しい汰ろさんが元気になられて赤ちゃんも元気に育ってくれる事を願ってます(*´-`)

ゆっきぃ0v0

初めまして(◍•ᴗ•◍)
私も現在入院3週間目です!私は羊水が少なく、赤ちゃんの成長が小さく遅いと言う理由で管理入院です。おそらく長くて後1ヶ月後には1000gいかない赤ちゃんを産むのでは。。。という状況です(・・;)正直出産して赤ちゃんがどうなるか。。。。生きれるのか?障害が残るのでは???。。など不安で押しつぶされそうになり、毎日泣いてました>_<

2週間越した頃から入院生活にも慣れて、だいぶ落ち着きました(◍•ᴗ•◍)ママがへこんでたら赤ちゃんにも伝わっちゃう!と思って、毎日ご飯のメニュー表みたり、雑誌読んだりのんびりしてます☆ねれない時は泣いたり音楽聞いて気を紛らわせてます!

すいません。。。全くフォローにはなってませんが>_<
点滴をうちながらの自由のきかない入院生活本当に辛いと思います。特に前回の赤ちゃんの件があるととても不安だと思います。不安な時は泣いてもいいと思います!看護師さんに相談してもいいと思いますよ!
お互い入院理由は違いますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも子宮頸管無力症ではないですが子宮頸管が短くてすごく不安です。
17週のときに
2.65cmになり切迫流産と診断され自宅安静をしてましたが、次の検診のときに3cmを越え3.5cmまで戻ったのですが、一回短くなった頸管長は元に戻らない、これは一回短くなったところがくっついて見えてるだけかもしれないからまだ安静にしててといわれました。
それから次の検診、張りもなくなったので薬の処方がされなくなり、そのとき子宮頸管を測ってもらってなかったので今はそれが不安です。
最近すぐ張ってはすぐ収まりが繰り返し起きるときがあります。
明日病院に、行く予定です。

気になったのですが
一人目の赤ちゃん
25週で病院は助けてあげれなかったのでしょうか…
よく24週や25週で産まれて今も元気に育ってるという方がいらっしゃるので25週で助けれなかったというのがなんでなのと思いました。。
ほんとにほんとに不安ですよね…

でも
今お腹にいる赤ちゃんは
また、しい汰ろさんのもとへ戻ってきたのではないかと思いますよ◡̈今お腹にいる命を絶対に守り通しましょう‼︎◡̈⃝︎⋆︎*

ひなたmama

こんにちは(^^)

お辛い経験を乗り越えての今なんですね!
とても不安と心配だと思いますが、元気なお子様に会える日がくることを願ってます(*^^*)

しい汰ろ

お早い返事ありがとうございます。
ドラえもん☆さんは
流産、切迫早産の経験が
おありなんですね。
辛い経験を思い出させてしまい
申し訳ありません(;_;)

優しいお言葉をかけて頂き
ありがとうございます。
頑張ります(•︵•。)

しい汰ろ

お返事ありがとうございます。
ゆっきぃ0v0さんも
現在入院されてるのですね。
もう3週間ですか!
羊水が少ないとのこと
何ともお辛い状況なのに
こんな私に優しいお言葉
ありがとうございます(•︵•。)

そうですね、
ヘコんでばかりいたら
赤ちゃんにも伝わって
しまいますよね(•́ㅿ•̀)
私も気の紛らわし方を
早く見つけられるといいな
と思います!
頑張りましょう୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

しい汰ろ

お返事ありがとうございます。
♡凛桜まま♡さんも
切迫なのですね(•́ㅿ•̀)
まだ週数も浅く
やはり不安ですよね。。
でも3.5cmまで戻るなんて!
すごいですねヽ(*^ω^*)ノ
元には戻らないことは
私も聞きましたが
ちょっとでも長さが戻ると
安心出来ない状況は変わりませんが
ホッとしますよね(^^)
明日の病院もドキドキですね。

1人目の時は個人病院で
NICUなどの設備も整っていなく
病院に行った時点で
大量出血、子宮口も前回で
搬送中に破水してしまう等の理由で
諦めざるを得なかったのです…

25週で産まれてしまっても
元気に育ってる方
たくさんいますよね!
私もそう思います(•︵•。)
赤ちゃんが苦しんでるのに
ギリギリになるまで
気付くことが出来ない体と
しばらく立ち直れませんでした。
今度こそは元気な赤ちゃん
産みたいです。

しい汰ろ

お返事ありがとうございます。
元気に赤ちゃん産めるよう
安静第一に頑張ります!!

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

週数が短いのでなお心配です…(・・̥)
ほんとそうです。
少しでも長さが戻ってるときくとホッとしました(´・-・`)

今は病院変えてNICUなどの設備が整ったところで診察を受けたりしてますか?

今お腹にいる赤ちゃん
元気で産まれて来てくれるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

きっと大丈夫です!

しい汰ろ

心配ですよね(•︵•。)
破水しないことを
祈るばかりです(;_;)

いえ…自宅から通うのに
1時間以上かかる所に病院がある為
迷ったのですが
前回の状況も身体のことも
理解あり手術を受ける予定でしたので
そのまま同じ病院です。

縛ったことで大丈夫だと
変に安心してしまったのですね…
反省です(•︵•。)
同じ事の繰り返しに
なるところでした(;_;)

お互いまだ3ヶ月近くありますが
できる限りお腹で育てられるよう
安静に頑張りましょ!

長々と付き合って頂いて
ありがとうございます(;_;)❤️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

そうですね◡̈⃝︎⋆︎*祈りましょう!

そうなんですね(´・-・`)
縛らないよりは全然安心ですもんね◡̈できるだけ動かないようにする事が大切ですね^^
約3ヶ月赤ちゃんと共にお互い頑張りましょう(•̀ᴗ•́)̑̑

いえいえ(*˙0˙*)
わたしも色々話せてよかったです♡
ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

はるか♡3児Mama

始めまして!
今2人目妊娠中の22週です。
つい3日前に頚管無気力症と
診断され子宮口を縫う
手術をしました。
ただ今手術後の経過を見るため
入院中です!

25週で死産は辛かったですよね。
あたしも今のお腹の子の前
流産をしてたくさん泣きました。
それ以上の辛さだと思います。

上の子のときも切迫早産で
入院し24時間点滴生活で
入院しました。
その時は手術もしていなくて
産まれてもいい時期まで
入院していましたが
頚管無気力症のあたしも
元気な赤ちゃんを産めました!
上の子はなんだかんだで
39週までお腹の中に
ちゃんといてくれました!
今お腹の赤ちゃんもまだ22週
ですがここまで一緒に
乗り越えてきました!

しい汰ろさんが不安という
気持ちわかります。
あたしも手術をしたからって
大丈夫なのか不安です。
あたしもしい汰ろさんと同じで
お腹が張りに気づかなくて
気づいた時には手術しなきゃ
いけない段階に
なっていたので(´._.`)

お互い入院してますが
週数も近くて手術したもの同士
お互い頑張って元気な赤ちゃん
産みましょうね♡

かずままう

私も一人目は24週1.4cmでウテメリン漬けになりました。
そのあと臨月までもちましたが、同室の方は700gで出産になってました。……2歳になるときにはその子も元気に走り回ってましたよ!

現在25週で、毎回頸管長を測定されますが、恐怖で仕方ないです。
とにかく安静にすること以外出来ることはありませんよね!
ウテメリンの副作用の耐えて耐えて、気持ちを楽にすることです。
私は毎回『不安に思う気持ちが頸管長短くしてるよ』と、先生に言われます。

三度の流産、子宮外妊娠卵管破裂、不育症のため毎日2本自己注射もしています。
不安で不安で悪夢に叫び目が覚めることも多々あります😅

でも、お腹に来てくれた命を信じて頑張りましょう🎵