※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

現在、25w2dです🍀今日の検診で、赤ちゃん元気で特に問題ないけど小さめ…

現在、25w2dです🍀
今日の検診で、赤ちゃん元気で特に問題ないけど小さめちゃんだねと言われました😭
今日の検診では、699gとエコーに出ていました👶🏻

先生に食生活改善すべきですか?と聞いたら、食事を増やす必要はないし、高血圧でもないし、エコーでは誤差が出るので気にしないでくださいねと😭
体質とか遺伝の関係もあるし、いまのエコーだけで発育が悪いとはならないと言われました😭

上の子は、37w1dで2,200g台で産まれましたが、保育器に入ることもなく現在も健康で元気です👦🏻
私の体質なのでしょうか😭
ちなみに私は痩せ型ではありますが、妊娠前から+6kgで普通に体重増えています💦夫は身長が高く、夫婦共に小柄というわけではありません
また、他の方の質問で果物をたくさん食べると良いとよく書かれていましたが、私は1日に1玉りんごを食べるくらい果物よく食べます😭🍎

同じくらいの週数で小さめと言われた方、その後どうだったでしょうか?😭
おうち帰ったら上の子のエコーとか見てみますが、不安で😭

コメント

lulu

私も上の子38wで2108g、下の子38wで2470gで生まれました🌟
上の子は軽い黄疸があり私より2週間遅く退院したってくらいで2人とも何事もなく健康です🙋‍♀️

夫婦ともに痩せ型ですが小柄ではないです🤝妊娠中は食べ悪阻でフルーツばかり食べてたのですが子どもは常に小さめでした💫
先生に小さい子産む体質と何度も言われた記憶あります笑

ソースまよよ

小さく産んで大きく育てるのが良いっていいません?😉まだ25wですし、これから増えると思いますよ🙂‍↕️なにより、医師が問題ないと言っているので、気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️ただ、医師も平均よりかは小さめなのに、説明しなかったらあとで患者さんから「なぜ教えてくれなかったんですか?」とクレームや疑惑がかけられちゃうので、説明されてるのだと思います🤔妊娠中は小さな事でもめっちゃ気になったり、不安になったりするので、大丈夫なんだけど小さめという事実を伝えるのは難しいのだと思います😅実際、医師の態度や顔つきはどうでしたか?💡厳しい口調や顔つきではなかったのだとしたら、本当に問題ないのだと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も、1人目も2人目も毎回小さめと言われているので、体質的に(?)お腹の中で大きく育てる才能がないんだろうな〜と思っています😅
ずっと成長曲線の1番下の線のギリギリのところを行っています。
果糖を摂ると大きくなると聞いたので、果物を一生懸命食べた次の検診は成長曲線の真ん中になったりしていたので、果物は本当に効果あるのかもしれません!
でも、果糖で無理やり風船みたいに大きくしてるみたいで、中身スカスカになりそうな気がして可哀想でやめました💦私も小さめと言われ続けてはいますが、ギリギリのラインでもその子なりに大きくはなっているので心配ないと言われています😊
ラインから外れることがあればいけないのかもしれませんが、そうでなければあまり心配しなくて良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

同じ週数の頃の推定体重はさかのぼれないのですが1人目の娘も小さめで推移していて、最終的に39wで2500g弱で生まれています👶🏻
ちなみに夫は高身長•私は低身長です。

でも身長というよりは母体の骨盤の大きさによるところがありそうで、たとえば背が高めでもすごく細身で骨盤が小さいタイプだったりすると、ママさんの体質的に小さめの子が生まれやすいとかが傾向としてあるかもしれませんね👀

mi

25w2dのとき628gでした!
今日受診して35w2dで1939gまで
成長しています👶🏻標準よりも小さいですが
今は問題はなしと言うことで
もう少し大きくなるのを待っています🌈

ちなみに、2番目の子は
36w頃に成長がストップしてしまって
38wで2200gで産まれてます!
産んでからわかったのが
臍の緒がくねくねになっていて
栄養がいかなくて成長がストップした、
胎盤が小さく大きく育たなかった
と先生から言われました💦

今とくに先生から何も言われていないようなら
とりあえずは安心していいと思います🌈