※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
妊娠・出産

妊娠中の夢で赤ちゃんが奇形児と言われ、帝王切開することになった。不安で眠れず、病院に行くか迷っている。

おはようございます!
24w2人目妊娠中です。
夢で出血して病院に電話したら、赤ちゃんも大きくなってなくて、奇形児と言われて、帝王切開することになりました。
あくまでも夢の話ですが、夜中にこの夢をみて眠れなくなりました...次の健診は来週末なのですが不安な気持ちでいっぱいです。
朝から胎動も感じているのですが、病院に行こうか悩んでいます。

コメント

😍

私もたまにそういう不安な夢みます!!
不安になりますよね(>_<)
けど、夢は夢なので私ならそれくらいのことでと言ったら失礼かもしれませんが病院には行きません。
今、出血もお腹の張りも無くて胎動も感じてるのであれば赤ちゃん信じてあげてください!!

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!
    確かに夢は夢ですよね...
    今日も元気に動いてくれているので自分の子どもを信じようと思います♡

• 2月25日
こばはる◡̈

私も今朝ちょうど同じ様に赤ちゃんが成長してないと言われた夢を見ました!
一瞬ドキッとしましたが起きたらお腹の子は朝からとっても元気に動いてくれてたので「1回の夢よりもお腹の子を信じよう!」と思えたので何も心配せずにいれてます◡̈⋆
所詮は夢の話ですからでぃーちゃんさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ♪

• しーくん

しーくん

こばこば◡̈さんのポジティブを見習って、また同じ様な夢を見たときはそうゆう風に思えるようにしたいです>_<

• 2月25日
Ri.m*♬೨̣̥

夢とは言え不安になりますよね(艸д゚*)
今までの経過でなにも言われず順調なら大丈夫だと思いますよ♡

赤ちゃんも朝から動いているようなので出血もないようでしたら病院には行かないです⸜( ⌓̈ )⸝
あくまでも夢なので赤ちゃんを信じてゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♡

• しーくん

しーくん

夢だと分かっていても不安になります>_<
    幸い昨日はママ友と会う約束をしていたので気が紛れたのでよかったです!!
    残りの3ヶ月、マタニティライフを楽しく過ごしたいと思います♡

• 2月25日
ひーこ1011

夢だとしても、不安ですよね💦

出血も腹痛もないのなら、大丈夫ですよ(^ ^)

私は大出血して、一時は流産も覚悟するように言われましたが、それでも赤ちゃんは元気に育ってます(^ ^)
今も出血してますが、この間の健診で大丈夫だったので、元気なはずです。
胎動が感じられるってことは、赤ちゃんからの元気だよ〜!って合図ですよ!

私は一昨日の夜はかなり感じて、おぉ✨て思ってたのに、ここ2日はほぼ感じませんf^_^;
でも、病院いってませんよ〜!
私なんて出血してても、1ヶ月後が健診ですよ〜f^_^;
鮮血出るまで家で様子見てて!と言われてるので行きません。

思ってるよりも赤ちゃんはずっと強いです!
赤ちゃんを信じましょう(^ ^)

上のお子さんもみえるようですし、疲れたな…と思ったら、無理だけはしないでくださいね✨

• しーくん

しーくん

ママは自分の子どもを信じないといけないですよね>_<
    ひーこ1011さんの赤ちゃん、めっちゃ頑張ってくれていますねーお互い元気な赤ちゃんが生まれますように☆
    上の子同級生なんですね♡

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    せっかくここまで頑張ってせいちょうしてきてくれてるんやし、赤ちゃん信じてあげましょう꒰*´∀`*꒱

上の子同級生ですね〜✨
    下もかな?
    お互い可愛い赤ちゃんに出会えるように、無理せず大事にしましょう〜(^ ^)

• 2月25日
kah♡

私もまだまだなのに産まれそうになって先生が深刻そうにバタバタ動いてる夢を見て、その日の夜腹痛がありました😱
そのまま病院に行き切迫早晩で緊急入院となりました!

正夢ってあるんだなーと思いました!性別分かる前、何度も女の子だという夢を見ていたらほんとに女の子でしたし、不思議なんですけど夢も侮れないなと思ってます👀

夢見ただけで行く必要はないというか…呆れられそうな気がしますけど(笑)

何か異変があればすぐに行った方がいいかもですね!

…というか先週の質問でしたね(^o^;)もう病院で無事を確認された後でしょうかね♪