※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO♡RUママ
妊娠・出産

24w6dの初産婦が頸管ポリープからの出血で不安。ポリープ除去のリスクと対策について相談。同様の経験者のアドバイスを求めています。

24w6dの初産婦です。同じ経験をされた方ぜひ教えて下さい!不安で凄く悩んでいます(;_;)昨日の夕方仕事終わりに休憩をしていると生暖かいものがドロッと出てくる感覚がありました。確認してみると鮮血の出血をしていて、急いで行きつけの産婦人科に連絡をし診察をして貰いました。すると別の病院を紹介され(個人院のため)そこに行きさらに診察をしました。すると頸管ポリープが見つかりそこからの出血だと言われました。頸管ポリープからの出血の場合ポリープを取らないと細菌感染の恐れがあり、赤ちゃんを包んでる膜が細菌にやられて破水につながると言われ・・・でも除去するとなるとその行為も破水に繋がる可能性があり来週の月曜日に院長先生に診てもらってどうするか決まるみたいなんですが・・・同じく頸管ポリープで出血して、無事に産まれたよという方がいらっしゃいましたら何週でどうだったか詳しく教えて下さい(;_;)!

コメント

もこもこ8131

こんにちは❗
私も今頸管ポリープがある状態で妊娠継続中です❗

妊娠してから(前に子宮頸ガンで円錐切除済み)出血があり、医師にポリープがあると言われました。

しかし、手術するにしても頸管が短い為細菌に感染するリスクがあると手術しなくても出血すると炎症状態だから感染のリスクがあると言われました(T▽T)

どっちにするか選択しなきゃいけなくて、私は手術しない方向で決めました❗
決めた日からウリナスタチンという膣剤を入れてます❗
出血も止まり順調に34週まで育ってますが、頸管が短い為自宅安静になってます。

• KO♡RUママ

KO♡RUママ

お返事ありがとうございます😭✨
    もこもこさんも頸管ポリープがあるのですね!
    やはりどちらにせよリスクはありますよね・・・

私は子宮口は開いてなく頸管も3.7でただ子宮頸管が広がってきていると診断されました😣知識がなく良くわからないのですが(;_;)

私も手術しない方向でいきたいです😢そうすると膣剤をやるのですね!出血も止まって順調に育っていると聞いて安心しました😭✨

私の紹介された病院の先生に「出血くらいでおおげさな(笑)次の検診にでもくればよかったのに〜出血くらいで患者に騒がれるとこっちも困るんだよね。救急でくるからこんなおおげさなことになるんだよ」と言われメンタルもやられていたので教えて頂き助かりました😞✨本当にありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月22日
  • もこもこ8131

もこもこ8131

出血くらいでおおげさな……って言われたのですか?
    その医者ヒドイですね……(*ToT)

私は頸管が短い為前の妊娠は死産してしまいました。それも感染が原因(._.)

微熱があって、風邪と自己判断してしまったのも悪かったのですが……(。>д<)

私は出血が生理くらいあったり腹痛や熱あったら救急に行った方がいいと思います❗

赤ちゃんが無事に産まれるまで不安だらけですよね❗

お互いリスクあるけど、元気な赤ちゃんが産まれて来れるように頑張りましょうね( ^∀^)

• 5月22日