※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

24週の初産婦で、切迫早産のためリトドリンを服用中。朝から腹痛があり、おへその高さでズキーンと重い痛みがあり、立ち上がると痛みが強くなる。昨日まで痛みがなかったが、急に激痛が出て不安。出血はなく胎動はある。何が原因か不安。

今日で24w0dの初マタです。

切迫で自宅安静中でリトドリンを服用しています。

今日の朝から腹痛があります…
薬を飲んでるし、安静にしているので、張りではないと思います。
腹痛の位置も、おへその高さの辺りがズキーンと重く痛みます。
立ち上がると、真っ直ぐ立てない位痛いです(T ^ T)
前かがみにならないと歩けません。
寝返りうっても痛いです(T ^ T)

昨日まで痛みはなかったのに、イキナリこんな激痛で不安でたまりません( ༎ຶŎ༎ຶ )
出血はありません。
胎動はあります。

不安です…何なんでしょうか…?(T ^ T)

コメント

すーき

只今二人目妊娠中のママです。
一人目の時はつわりもなくはりもかんじずでしたが、13週から16週まで切迫流産〜早産で入院しました。

突然出血し焦りましたが今回は今のところ順調です。

が、昨日から激しい頭痛と腰痛で内科で薬出してもらいました。

もちろん専門家ではないので、答えにはなりませんが胎動が変わらずあるのなら赤ちゃんは元気な証拠だと私は思います。
頭痛薬飲んで不安ですが、一層激しく動いてるような気がします( ´・ω・`)
腰痛も横になっても座ってもつらく、昨日の夜中はほとんど寝られませんでした。

切迫の対応も検診の時に受けておられるようですし。
いまは医師から安静の解除が出るまでなるべくご自宅で休まれるようにしてくださいね!

• yukirin

yukirin

お返事遅くなりました。
    昨日1日安静にしていたら、痛みは治まってきました。
    切迫の張り薬は飲んでいるので、多分、子宮が大きくなる痛みかなぁ…と思います。
    動くと少し痛みますが、だんだん良くなってきているので、安静解除まで大人しくしてます!
    ありがとうございました(✻´ν`✻)

• 1月28日
宗助ママ

病院へはお電話されないのですか⁇

• yukirin

yukirin

病院には電話した方が良かったのですかね?
    前に、腹痛で受診した時に「出血や破水じゃない限り、安静にするしか仕方ない」と言われたので安静にしていました。
    また腹痛が出たら、連絡してみたいと思います。ありがとうございました(✻´ν`✻)

• 1月28日