※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

18歳の初マタが切迫早産で入院中。退屈でムダ毛処理を後悔。アドバイスや入院での挨拶について悩んでいます。


こんにちは!
18歳24w1dの初マタです!

昨日から切迫早産で、入院になりました(´-`).。oO
お腹が頻繁に張って出血があるので安静に!って言われてるんですけど、家では苦じゃないのに、なかなか退屈なものですね…

急なことで、ムダ毛処理を全くしてなくて
足のむくみチェックだったりお腹にモニターをつける時などに、毎日ちゃんと処理しておけばよかった…とか後悔してますw

入院は来週の頭までの予定ですが
なにかアドバイスのようなものがあれば聞きたいです( ´ω` )
初めての入院なので、同室の方に挨拶はする?(部屋ですれ違った時)とか一人で悶々としてます笑

コメント

❁

初めまして!
私も30wの時に
3週間程入院しました|ω`)
退屈ですよね。。。

私も急な入院だったので、
点滴や注射の度に
腕のムダ毛の成長が
気になって(笑)

私が入院してた部屋は
回転率が早くて
気付いたら人が変わってる!
て事が多かったです(・o・)
でも、とりあえず
部屋ですれ違ったら
ペコッと会釈程度はしました!

アドバイスとゆう程では
ないですが、
看護師さんに色々聞いたり
するといいですよ(^^♪
助産師さんもいると思うので
出産の事や色々教えて
くれて勉強になります!
話すと不安も減って
安心出来ると思います( ¨̮ )

入院生活頑張ってください(ฅ•.•ฅ)

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    ムダ毛やっぱり気になりますよね笑
    生えきっちゃってればまだ開き直れるんですけど、成長中だと毎日変化するから気になって気になって…w
    看護師さんたちは何食わぬ顔してますけどね…(´-`).。oO

    さっき、あ、どうも〜…みたいな感じになりました笑

    限度額認定証とか、わけわからん言葉が出てきてチンプンカンプンです(*_* )

    • 10月27日
  • ❁


    看護師さんは
    何でも慣れてますよね(笑)

    そういうば同室の人が
    退院の時、
    大きな声で
    『お先に失礼しますね~』
    って帰った人がいました( ˊᵕˋ ;)

    限度額認定証は大切ですっ!
    保険証が社保なら
    手続きに時間かかるかも
    なので、早めに書類出した方が
    いいですよ~(^^♪

    • 10月27日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    隣は外人さんで、ほか二人は手術を控えた患者さんなのですごく静かです笑

    生命保険入ってるんですけど、今回の入院が対象になるみたいで申請しないかもしれないです!

    • 10月27日
  • ❁


    外人さんは
    珍しいですね(・o・)

    静か過ぎるのも
    気になっちゃいますね~|ω`)

    • 10月27日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    すごく日本語が上手なんですけど、夜中に呻きが凄くてちょっと困ってます笑

    面会の方がいるとそうでもないんですけど、面会時間外とかだと空調の音しか響かないです笑

    • 10月27日