※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が少なく不安。バイト中でも大丈夫?検診では問題なし。胎動元気ない理由は?臨月まで働きたい。

おはようございます‼
24週なんですが最近、胎動が少なくて
弱くなってる気がします...
いまだにバイトしてるのですが
それがいけないのでしょうか?
出血や痛みもないです。
前回の検診では異常なく赤ちゃん元気だったんですが...
初産なので不安だらけです。
臨月まではたらいてる人も多いので
できればまだ働きたいのですが...
胎動元気ないは、なにかあるからなんでしょうか?

コメント

おにょん

私の場合、お通じが悪いと動きにくいのか、胎動も弱くなっていました。
母体の体調にも影響されるようですが、おっちっちさんの体調は問題ありませんか?

妊娠中の体調は人それぞれ全然違うので、無理はなさらないでくださいね!

春0313

私も24w初マタです。
私も、胎動少ない時あって不安になる事ありますよ!
だけど、赤ちゃんも疲れたりすると動かない日もあるのであまり心配しなくて大丈夫だと思います(^^)
私も、この間3日間お腹が静かで不安になりましたが元気に動く時もあります!
あまり心配すると赤ちゃんに不安が伝わってしまうと言われました。
後は、働いていたり体を動かしていると胎動があっても分かりにくくなりますよ(^^)
あまり心配なようなら病院に相談して気持ちをスッキリさせた方がいいと思います!