※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきちゃんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。前置胎盤で出血なし。出産まで大丈夫でしょうか?不安です。知識や経験のある方、教えてください。

何度目かの質問です(^^)
妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。
22週の検診の時に全前置胎盤と診断され
現在は仕事を休職して自宅安静をして
います。
現在24週。お腹の張りや痛みは仕事を
休職した現在は頻発せずに過ごしてます。
今まで出血はありません。
前置胎盤には出血が必ずと言っていい
程症状としてでるようにネットで色々
書いてありますが、出血無しで出産
まで持ちこたえれる場合はあるのでしょうか?
赤ちゃんに何かあったらと思うと
毎日怖くて怖くて仕方ありません…(T_T)
どなたか知識や経験あるかた教えてください!

コメント

Rie*

おはようございます(^_^)

辺縁前置胎盤で来週帝王切開予定です😶

私も前置胎盤と言われてからネット検索しまくって出血に怯えてましたが、今日の今日まで出血はまだありません😂✨
ちなみに、ぱきちゃんママさんくらいの週数の頃は、今思えば自転車も乗ってたし、免許も取りに行ってました!笑
先月末なんて仕事もしました!

安静にしてるしてないが、直接出血に繋がるっていうよりも前触れもなく突然出血するみたいです*
お腹が張ったら休んでってすれば、普段通りの生活でいいよって言われました☺️

ただ、あくまでこれは私の場合なので👀💦
全前置胎盤となると少し気をつけたほうがいいのかもしれませんが、、> <
出血せずまま過ごされる方も結構いらっしゃるみたいなので今は、安静に、そして楽しくリラックスした生活を送ってください💓☺️ベビちゃんのためにも♡

• ぱきちゃんママ

ぱきちゃんママ

さっそくのお返事ありがとうございます(^^)
    今の今まで出血無しとは羨ましいです!無事に37週目前に控えて赤ちゃんと会えるのが楽しみですね♪
    少しでも胎盤の位置がズレる事を日々祈ってるのですが、なかなか…
    とにかく今はゆったりお腹の赤ちゃんと過ごして悩み過ぎないよーに心がけます!…と強がってみたもののどうしても不安で眠れない日や目が覚めた日はネット検索魔になりがちだからまた不安が爆発しそうな時はここに愚痴らせてもらいますね〜^_^;

• 2月10日
♡にゃん♡

こんばんは♪
わたしも全く同じ状況なのでつい書き込みしてしまいました (´>ω<`)
同じ頃に同じ理由で仕事を辞めて、今29週ですがずっと自宅安静にしてきました!
病院からは、所謂寝てるだけの安静指示は出ていませんが、ありがたいことにゆっくりさせてもらえる環境なので、毎日ゆっくりと家事だけして過ごしています(*^_^*)

ここで質問して、上の方もおっしゃっているように、何をしていても出血する方はするようですし、大丈夫な方は大丈夫みたいです!
ただ、やはり偶然出血したとしたら、あのときああしてれば〜って後悔してしまう気もするので、許す限り安静にしていようと決心することができました♪

自宅安静も寂しいし、つらいですよね…
わたしは、ぱきちゃんママさんのように、同じ環境の方がいるだけで心強いです(*^_^*)
赤ちゃんに会うために一緒に頑張りましょう♪

• ぱきちゃんママ

ぱきちゃんママ

私も同じ境遇の方がいて心強いです(^^)私だけじゃないって思えて安心します。書き込みありがとうございます‼︎
    自宅安静して1日時間があるとつい色々考え込んじゃって落ち込んだりの波があって、不安でついつい色々調べちゃうんですよね…。
    とにかく今できる事は安静にすること。それが私の一番の役目だと信じて赤ちゃんの為にも頑張ります!お互いに元気な赤ちゃんに会えるようにしっかり寝てましょうね(*^^*)

• 2月10日