※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
妊娠・出産

28w5dの初マタです。胎盤が低く、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。お腹の張りや痛みについても教えてください。

はじめまして‼︎現在28w5dの初マタです。
20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。
昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。
34wから里帰りをする予定だったのですが何かあったら入院も必要になるし出血も多い可能性が高いのでその前から自己血貯血をしておいた方が良いと。
今はもうそんなに待ってる状態じゃないので30wの検診で一度帰るならそのまま里帰りで帰っていて下さいと。
知識はあってもなにぶん全てが初めてなのでそこまで怖がらせなくても良いじゃないかと思いながら不安を煽られて来ました。

そこで同じ様に胎盤が低いと診断された方どうか経験談を教えて下さい‼︎
よくお腹が張るなぁと思っていましたが痛みを最近伴うのでそういう事もあった方教えて下さると大変有り難いです‼︎宜しくお願いします。

コメント

かずよん

初めまして。
私も胎盤が低いと言われ、個人医院では無理との事で大きい病院に転院して検査したところ、全前置胎盤という子宮口を全部覆ってました〜。
全前置胎盤と少し胎盤がかかってるのとは少し違うのかもしれませんが、お腹が張ってると思ったら無理は絶対禁物です。横になって休んで下さい。
私は陣痛が来て子宮が収縮したら出血したらダメだったので予定帝王切開の日を決めて、その1ヶ月前から入院して、自己血を取るはずが貧血だったので毎日鉄を注射していて、結局自己血は取れませんでした。
もし出血した場合は直ぐに救急車で病院に行ってくださいね。

• がう犬

がう犬

有り難う御座います‼︎
    全前置胎盤だと確かに帝王切開じゃないと無理ですもんね💦
    自己血を採るにしても貧血だと出来ない可能性もあるんですね‼︎
    先を考えて貯めるより今ない物を補う方が先ですもんね‼︎
    旦那さんにも理解して手伝ってもらえるよう安静にします‼︎
    有り難う御座います‼︎

• 6月16日