※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

妊娠初期から出血があり、今は24w目。茶色の出血ならおりものシート、鮮血なら生理パットを使用。毎日着けて蒸れるので、対策を知りたいです。よろしくお願いします。

おりものシートand生理パットについて質問させてください!
妊娠初期より出血があり今日で24wに突入しました!
出血は日によりますが最近は茶色の出血が少し着く程度でおりものシートが汚れたら交換する感じです!
量が増えたり鮮血に近い色だと生理パットをあてています。
そこで悩みなのですが、毎日着けているのでホント蒸れます(。-∀-。)
布ナプキンも考えましたが今は入院中なので洗濯面などもあり諦めてます。

出血などで毎日シート着けてる方など蒸れ対策などあれば教えて頂きたいです!

宜しくお願いします。

コメント

イカーた

この時期は蒸れますよね(;´д`)💦

私もおりものシートつけていたら、助産師さんに、「外出とか仕事の時は仕方ないけど、汚れたら、新しい下着に履き替えて、なるべく綿の下着をはいてね」と言われたので、
マタニティショーツを買たしました(о´∀`о)

入院中なんですね💦
お大事になさってくださいね(^-^)

ゆーゆ

返信ありがとうございます♡

1番は着けないほうがいいのでしょうが、シート着けてないとパンツ何枚いることか…

かれこれ1ヶ月半、入院してます!
蒸れ対策考えてみます!
ありがとうございました(o˘◡˘o)

陽菜乃

私はおりものシートというかおりものと尿取りが一緒になっているものでコットン素材の物を選ぶようにしています。
それにするだけでも違うような気がしてます。

ゆーゆ

返信ありがとうございます!

兼用のやつですね(*≧艸≦)
私も使ってました!
今は違うのを使っているのでまた前のやつに戻してみようと思います(゚ω゚;A)