※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキンマヨ
妊娠・出産

おりものの状態や痒みが続いて不安。病院で診てもらっても大丈夫と言われ、灰色のおりものが出てきて困惑中。次の健診まで不安。同じ経験の方、いますか?

現在24週です!
長くなりますが…おりものがおかしいです。
なるべくまとめてみました(*_*)

4日 初めて張りを感じ、病院へ行く
→異常ありません。のみ。

13日 健診
→エコーは異常なし、子宮2.8センチ。張り止めの薬を1日3回で出すので20日また検査で良くなってなければ入院と言われる。

18日 薬を飲んでる割りに張りを感じるので心配になり病院へ。
→3.1センチで良くなっているがまだ短い方なので、20日は中止で27日にまた検査します。
それと妊娠した時点であるはずの菌がなかったので細菌が入りやすくなっている、今日は膣錠を入れて、同じものを6日分出します。それはその薬だけで終わりです。
と言われ、フラジール膣錠を処方されました。痒みがでることもあります。とも言われました。

膣錠を入れるようになって4日目から痒みがでてきました。
6日分の薬を入れ終わり、それでも痒みが治まらず、鏡でみてみると全体的にただれてしまっている状態。
その後も痒みが治まらず、おりものが黄色くなり、1度だけ茶色くなり(出血?)、その後は黄色でドロッとしたおりものや少し固形物のようなおりものが出てくるようになりました。
(こまめにトイレに行っていない時特に)

27日 子宮は4センチで異常なし。張りは治まらないので薬はそのまま。
おりもののことや出血のようなものの説明をしましたが、膣内洗浄して今日も薬を入れたのでもう大丈夫ですよ。薬を入れたのでおりものが白くなることもありますからね。
とのことでした。

ですが、ドロッとしたおりものも痒みも治まらず、2日前には灰色の、どっちかと言うと固形のおりものが出てきました…。
こまめにトイレに行っているとそこまで気にならず、治まったかな?と思っていましたが、さっきトイレに行くとまた灰色おりものが出ていました…。
でも臭いは全然ありません💦
病院でもう大丈夫ですと言われた後にこんなことになり、灰色のおりものを見たのも初めてで、調べて細菌性腟炎かと思いましたが匂いがないので違うのかとも思い、なんだか訳がわかりません(*_*)

初産なので、張りの時も気になってすぐ病院へ行くなどしていましたが、自分が心配して行ってもその時は大丈夫と言われてばかりだったので、行って何事もなければそれでいいのはわかっていますが、なんだかもう気後れしてしまいます。
健診で曜日を合わせるわけでないので明日行くとしても、明日の先生は、もう2度と診てもらいたくないと思っていた18日に診てもらった人です(*_*)
何を聞いてもただ
大丈夫じゃないですかぁ~?
とか答え方ももう聞けば聞くほど馬鹿にされてるような感じで…。
我慢しなければいけないんですけどね。

健診が5/10なんですが、それまで不安です(..)
同じような症状になった方、いますか?
長々と愚痴もまじりすみません。

コメント

シーチキンマヨ

すみません!誤字脱字ありました!子宮でなく子宮頸管の長さです!

はなつな

白っぽい灰色っぽい固形のおりものは薬の溶けたものが出てるのだと思いますよー。
出てくるときに痒みが伴います。

先生の対応が冷たいのは、ちょっと心配しすぎなのかもですね^_^;
それでも、親身になってくれる先生もいますけどね〜。

子宮頸管が短めなら、頻繁に受診するより、とにかく横になって安静にしていた方がいいですよ☆
お薬飲んでたら大丈夫と思わず、一番有効なのは横になることです(^-^)

あと、ご心配な気持ちも分かりますが、安定期に入ったら、出血や腹痛が無いのに、赤ちゃんがどうこうなっているってことはほとんどありませんので、少しリラックスして過ごしてみてはどうですか♡?
胎動も感じられてますよね?

• シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

回答ありがとうございます(^^)
    薬が溶けたものですか!
    かなりびっくりしました(T^T)
    いまトイレにいったら引くレベルの量でかなり焦ってます💦💦
    ドロッとしたものというよりもう本当固形物っていう感じです💦膣内で剥がれてそれが落ちてきたかのような感じなんですかね💦

もう大丈夫ですよって言ってくれた先生は健診のとき診てくれた先生ですごく丁寧でこっちかま質問しなくてもいいぐらいなんですよね(´;;`)
    安心感が全然違います(T^T)

胎動も感じてたので気にしてなかったらこんなことになってしまったので、今まで気にしなさすぎてたのかなって思ってちょっと神経質になってたかもしれません💦
    胎動は毎日かなり感じています(*´ー`*)❤

• 5月1日