妊娠11週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

とんちゃん

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していま…

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していました。しかし、首の後ろにむくみ(NT)があると言われてしまいました…。NTはおよそ4割の胎児に見られて異常でない場合もたくさんあるけど、念の…

みぃたろ~

みぃたろ~

12週のときに、NTありと弁逆流を起こしていました。が、34週、先天性異常も何もない診断でスクスク育って…

ぽんぽこりん

今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考…

こんにちは!いつもお世話になっています!今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考えすぎもよくないのですよね!年末、9wで順調といわれ、母子手帳ももらったんですが、色々ネットを見…

Korokoro

現在11週に入った初マタです最近つわりもおさまってきたんですが、つわ…

現在11週に入った初マタです最近つわりもおさまってきたんですが、つわりってそんなに早く消失するものなんですか?7週で切迫流産で1度入院してからちゃんとお腹の中で赤ちゃんが育っているか心配で・・・・・次の検診は…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

べねちゃん

妊娠11週目になりました2週間に1回産婦人科にいってますが最近産婦人科…

妊娠11週目になりました2週間に1回産婦人科にいってますが最近産婦人科いってエコーとってもらうと2週間前に撮ったエコーと大きさ変わらなかったです8.9㎝のまま。胎動はエコーでみえ、やっと母子手帳ともらえまし…

ちーくろ

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んで…

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んでいましたが、現在は復活しています。その仕事が立ち仕事だからだと思うのですが、腰痛が半端ないんです。痛さはぎっくり腰になりそうな痛みで…

まりもりも☆

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目…

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目は9週、2度目は7週で流産しました。今回の妊娠前に保健適用内の不育症検査をしました。結果は何もひっかかりませんでしたが、今回はアスピリン…

とも325

とも325

私も2回流産して不育症検査受けましたら、抗リン脂質抗体がややひっかかるぐらいで、ヘパリン注射とアスピ…

姫。

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言わ…

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言われ、今日診察に行きました。予想通りNTがひっかかり、4.5mmとのこと。しかも私は臍帯のう胞という、臍の緒にコブができているようで、これがあ…

sakusachi

sakusachi

妹の第一子が18トリソミーでした。妹は羊水過多がありそこから検査が始まり障害がある可能性が高いと言わ…

レディママ

妊娠11週です。性行為をした翌朝、出血がありました。これって、流産し…

妊娠11週です。性行為をした翌朝、出血がありました。これって、流産したかも⁈ですか?

いちご

11週目です。先日母子手帳ももらい、心拍も元気に確認できていて、出血…

11週目です。先日母子手帳ももらい、心拍も元気に確認できていて、出血も無く順調そのものでした。ところが、今日の検診で、胎児がよく見えない、心拍が確認できない、残念ながら流産の可能性が高い、と言われまし…

森ガール

エンジェルサウンズを購入しました現在11週で、説明書には12週からと書…

エンジェルサウンズを購入しました現在11週で、説明書には12週からと書いてありますが、ネットで9,10週から聞こえたと言う声を沢山見ます何度探しても心拍はもちろん臍帯音も聞こえません安心するために購入したの…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

みなみママ

出勤前なのでコメントへの返信が遅くなるかもしれませんがコメント頂け…

出勤前なのでコメントへの返信が遅くなるかもしれませんがコメント頂けるとありがたいです。私は以前に妊娠6ヶ月にて原因不明の死産を経験しました。現在二度目の妊娠で11週になりましたが、昨日から重い腰痛が続…

あさの

ただいま11週。重度妊娠悪阻で入院中です。今朝回診があり、先生が簡易…

ただいま11週。重度妊娠悪阻で入院中です。今朝回診があり、先生が簡易経腹エコーのようなもので赤ちゃんの心拍をみてくださりました。しかし、お母さんの心音の方が大きく、残念ながら聞こえませんね。と笑顔で言…

たあ(^^)

今妊娠11週なのですが、先ほど薄いピンク色の出血がありました(;_;)ティ…

今妊娠11週なのですが、先ほど薄いピンク色の出血がありました(;_;)ティッシュで拭くとつくくらいの量なのですが、一度流産の経験があり、不安です。すぐ病院に連絡しましたが、お腹が痛くなったり鮮血になったり異…

初マタ

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動い…

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動いてました!安心したいのですがネットなどで10週の壁というものがあると知り流産が不安です。10週の壁とは10週をこえなければいけない11週まで…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ミルクティー

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため…

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため仕事を2週間ほど休んでいます。実母と昔から不仲でとてもじゃありませんが出産後、実家を頼るなんでストレスすぎて考えられません。実父と旦…

ゆうゆい

現在妊娠11週です。妊娠9週から突然の出血で切迫流産といわれ入院してぃ…

初めまして。現在妊娠11週です。妊娠9週から突然の出血で切迫流産といわれ入院してぃす。今だに出血がなくなりません…量は減りましたが…毎日不安で仕方ありません…出血はとまるのでしょうか?

ケンギ

妊婦11wです。37歳高齢のため、ダウン症検査をした方が良いのかで悩んで…

お世話になります。妊婦11wです。37歳高齢のため、ダウン症検査をした方が良いのかで悩んでいます。流産のリスクもあるとの事で、不安もあります。皆さんどうされましたか?宜しくお願い致します。

☆あ☆

妊娠11週と5日です。昨日くらいから両方の奥歯が痛く腫れているような…

妊娠11週と5日です。昨日くらいから両方の奥歯が痛く腫れているようなかんじがします…母子手帳を貰う際に無料で見てくれるとのことで歯科検診の案内をもらいました(*'ェ`*)歯周病や流産、早産になりやすいとか聞き…

とと

妊娠11週目 突然の腹痛妊娠11週目に入ってからやたらと生理痛のような痛…

妊娠11週目 突然の腹痛妊娠11週目に入ってからやたらと生理痛のような痛みが下腹部にあったりチクチクするような痛みがあったりします。妊娠してから便秘というのもあり便秘のお腹の痛みなのかな?とおもうのですが…

Beibuuu

11w6dです。13wにまた検診があるのですが以前流産したこともありちゃん…

11w6dです。13wにまた検診があるのですが以前流産したこともありちゃんと生きていてくれているのかとても不安です。最近は旦那も父親としての自覚が出てきたのか私が携帯に入れてあげたパパアプリを見ては嬉しそう…

A

不安になるのは凄くわかりますそれは誰でもなることです。旦那さんにも話してみては?お母さんの不安は赤ち…

✴︎pino✴︎

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少し…

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少しでも私の気持ちを理解してくれようと、先生も自然に出てくるのを待ちましょうか。と言っていただき、家でのんびりと過ごしています。少しずつ…

きよさこ

きよさこ

読みながら泣きそうになりました。涙が止まらなくて当たり前ですよ。それだけ想ってもらえて赤ちゃん達も…

かーちゃん★

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます…

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます。数日前から膣付近(入口あたり)がジンジン、チクチク痛み違和感を感じてます。出血やお腹の張りなどはないのですが、時々痛みを感じるので不…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

ララらぶ

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.…

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.8ミリ)今2人目妊娠8週で出産する病院を探しているところなのですが、1人目手術された方で予防として2人目も手術しましたか?今回の妊娠の前に1…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…