※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

11週目、先日の検診では順調だったが、今日の検診で流産の可能性が高いと言われた。胎児がよく見えず心配...。流産の可能性はあるでしょうか。

11週目です。先日母子手帳ももらい、心拍も元気に確認できていて、出血も無く順調そのものでした。

ところが、今日の検診で、胎児がよく見えない、心拍が確認できない、残念ながら流産の可能性が高い、と言われました。

このエコー写真をみると、黒っぽくて胎児がよく見えません。これまでは赤ちゃんがはっきり映り、こんなこと無かったのですが...。今日はたまたまよく見えなかった、とゆうケースはあるのでしょうか...。

コメント

mc♡mama

11wであればもっとしっかり映るような…。
私も心拍まで確認できて、その次の検診で心拍が止まっていたんですが、その時のエコー写真に似ています。

らん

不安にさせたらごめんなさい。私は13週まで順調だったのに14週目で今まで赤ちゃん見えてたのが映らず内診したら心拍停止してました。。次回の検診で赤ちゃん見えるといいですね(>人<;)

あゆけい

エコーの映り具合はたまたまだと思いますが、心拍は心配ですね。

次の検診で確認出来るといいですね。

検診までが不安だと思いますが、頑張ってください。

いちご

先週水曜に、流産してしまいました。悲しいです。回答いただきありがとうございました!

あゆけい

辛いですね。

体をゆっくり休めてください。

赤ちゃんはまた主さんのところに還ってきてくれます。