※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠中の歯の痛みや治療について相談です。何週目で歯医者に行くべきか、治療は大丈夫かについて知りたいです。

妊娠11週と5日です♡昨日くらいから両方の奥歯が痛く腫れているようなかんじがします…母子手帳を貰う際に無料で見てくれるとのことで歯科検診の案内をもらいました(*'ェ`*)歯周病や流産、早産になりやすいとか聞きました(꒦ິ⌑꒦ີ)皆さんは何週くらいで歯医者に行ってますか?歯医者に行き治療が必要になった場合妊娠してますが治療して大丈夫でしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

コメント

あり※

今まで歯が綺麗なのが自信でしたが妊娠を期に一気に虫歯が9個出来ました。また歯茎の腫れもとっても酷くて歯医者初期の頃から通っていますよ。あさんが辛くなければ全然問題なしですよ(^^)
今も通って少しずつ治してます

とも325

こんにちは^^
私は12週2日なので、とても近いです☆

歯科健診は先週土曜日に行きました!その日は11週5日でした。

親知らずに初期の虫歯が見つかり、妊娠中は薬飲めないし麻酔も危険なので、この程度ならこれ以上進行しないようによく歯磨きをして、出産後に治療か抜歯をするのがよいと言われました。

もし、何か見つかっても、妊婦の歯科健診ですし、治療の方法やタイミングなどは専門である歯科医の方に相談されるのが一番かと思います。

私はつわりがなく、これから気をつける点が見つかったので、早く行っておいてよかったと思ってます。

私のようなことがあるかもしれないので、早く行かれるとよいと思いますが、もしつわりがあって診てもらうことすらしんどいとか、体調が安定しないようであれば、つわりがおさまった頃や安定期に入ってからでもよいと思いますよ^^

ぴーちゃん

私は歯科検診で
虫歯があったので
つわりがおさまったら
ちょっとずつなおして
いってねと言われましたので
そろそろいきはじめようか
迷っています_| ̄|○
歯医者は昔から苦手で
一回目をなかなか
いきださないのですが
赤ちゃんのために