早産・流産・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・流産・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・流産・切迫についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

ペコ

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。…

二人目について。一人目は32週で切迫早産で入院、38週で出産しました。次に妊娠したとき、やはり切迫早産あるいは切迫流産になる可能性は高いのでしょうか?また、次の妊娠まで時間が空いた方が切迫になりにくいとか…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

ひまわりん

切迫早産や流産で自宅安静の診断書出された方教えてください!診断書が出…

切迫早産や流産で自宅安静の診断書出された方教えてください!診断書が出たら仕事はお休みになると思うんですが、診断書はどのように会社に提出しましたか?自宅安静なのに自分で持ってくわけにもいかないし、郵送と…

みのムチ

ただいま31wになる初妊婦です。今朝起きるとお腹が引きつったような痛み…

ただいま31wになる初妊婦です。今朝起きるとお腹が引きつったような痛みがあり、しばらく動けませんでした。お腹が張っている感じではなく引き攣れるような痛み。下腹部であれば子宮が引っ張られて靭帯が伸びたのか…

ゆまるママ

ゆまるママ

もうすぐ31週になります(^o^)私も最近なりますよ!寝方がわるいのかな…(T_T)と自分では思ってたんですが(*_…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

松

切迫流産と診断されたら、今後切迫早産とかなりやすいとかありますか?12…

切迫流産と診断されたら、今後切迫早産とかなりやすいとかありますか?12週で切迫流産と診断され 今は仕事を休み安静にしています。出血はおさまりました。5週にも出血あり、出血しやすい体質なのでしょうか。

candy0420

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期…

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期からすると、先月の9月26日〜10月2日だったので6週くらいかと思っていたらまだ4週1日と言われましたʔ•̫͡•ʕまだまだ小さいです。そして、双子…

ave◡̈

日付かわってやっと22週。切迫流産が切迫早産に昇格。べびちゃん一緒に…

日付かわってやっと22週。切迫流産が切迫早産に昇格。べびちゃん一緒に頑張ろうね🙌ママリのみんな優しい人で良かった💓

あおちゃんママ

あおちゃんママ

本当にここの人は皆優しくて親切であたしも助かってます。同じく22wですが、前回の検診で経管が短く2.7…あ…

25(*^▽^*)

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなる…

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなることはないのですか?初妊娠なので、例えば、お腹が痛くなったら、赤ちゃんか腸かどっちに異常あるのかわかりません。下腹部が痛くなったら切迫…

25(*^▽^*)

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなる…

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなることはないのですか?初妊娠なので、例えば、お腹が痛くなったら、赤ちゃんか腸かどっちに異常あるのかわかりません。下腹部が痛くなったら切迫…

ピカイチ

妊娠中に切迫流産、切迫早産などで入院してた(してる)方に質問です。絶…

妊娠中に切迫流産、切迫早産などで入院してた(してる)方に質問です。絶対安静だとは思いますが食事制限もありますか?病院食しか食べちゃいけないのですか?入院中の飲み物、こっそり食べてた物、あって良かったアイ…

杏飴

ハイリスク妊婦故に、実母から歓迎されない可能性があります。現在5歳の…

ハイリスク妊婦故に、実母から歓迎されない可能性があります。現在5歳の娘が居て6月に再婚しました。再婚からちょうど半年目に妊娠が判明し、夫婦ではとても喜んでいるのですが私の母は初めから妊娠するなと話して…

kitty

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを…

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを拝見するのですが、この頸管の長さは妊娠週数のどこかの時期で測定するものなのでしょうか?明日で34wになるのですが、今まで測ったことがない…

♡1051♡

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を…

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を伺いたいと思い質問させて頂きます。現在、30w5dの初妊婦です。28wから切迫早産のため、入院中です。昨日の診察時に、気になる点があるという…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ゆでたまちゃん

私は初期にも切迫流産で二ヶ月入院していましたが、退院後1ヶ月半で、ま…

私は初期にも切迫流産で二ヶ月入院していましたが、退院後1ヶ月半で、また切迫早産で入院になってしまいました、、、(。-_-。)いま22wです。子宮口が開いてきていて破水寸前とのことで緊急入院でした、、、大切な赤ち…

ママ

ママ

私も初期に切迫流産で二か月入院しました。点滴刺す所も最後の方はなかなかなくて。しんどかったです。排…

きらら

汚い話です(",_')今日の朝から腸がぎゅるぎゅるしてて突然の腹痛でトイ…

汚い話です(",_')良ければ回答お願いします...今日の朝から腸がぎゅるぎゅるしてて突然の腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした。最近切迫流産 切迫早産の話を聞いてとても不安です安静にしてたら大丈夫ですかね.…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

yumiママ

質問があります。1人目切迫早産で、2人目は普通だった方はいらっしゃい…

質問があります。1人目切迫早産で、2人目は普通だった方はいらっしゃいますか?!長男がもうすぐ、9ヶ月になります。そこで、2人目をそろそろ授かりたいなぁ〜って思ったりします。ですが、、、長男は切迫流産で入院…

anan

切迫早産で入院された方に質問です。現在、3人目を妊娠しています。今回…

切迫早産で入院された方に質問です。現在、3人目を妊娠しています。今回も切迫早産で入院になるんですが、23週で入院期間はかなり長くなりそうで。2人目妊娠中も切迫早産で入院となり、1ヶ月入院してたんですが、退…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

ぴと

モヤモヤしているので、ここで吐き出させてください。今妊娠23週で二週…

モヤモヤしているので、ここで吐き出させてください。今妊娠23週で二週間ほど前から切迫流産、早産との診断で入院中です。週明けには退院できるかもしれないのですが、入院費のことです。貯金はあるのですが、窓口…

杏飴

胎嚢確認から出血して2日目。2度の流産と出産まで切迫流産から切迫早産…

胎嚢確認から出血して2日目。2度の流産と出産まで切迫流産から切迫早産とどうやら流産の体質なようです。現在妊娠5wの後半ですが、ようやく胎嚢が確認できたと思ったらピンク色のおりものが。診察すると、若干出血…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…

くう。

もうすぐ16wになるんですが切迫流産、切迫早産が急に不安になりました(…

もうすぐ16wになるんですが切迫流産、切迫早産が急に不安になりました(TдT)ネットでも調べたんですが不安で‥座ってるとたまになんですが下腹がチクチクするんです右側だったり左側だったりでも基本真ん中がチクチ…