※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiママ
妊娠・出産

入院経験者の2人目妊娠について心配です。経験者の割合が気になり、再入院で息子と離れることが辛いですが、増える子供を考えて恐れを受け入れたいと思っています。どうしたらいいかわかりません。

こんばんは☆
質問があります☆

1人目切迫早産で、2人目は普通だった方はいらっしゃいますか?!

長男がもうすぐ、9ヶ月になります。
そこで、2人目をそろそろ授かりたいなぁ〜って思ったりします。

ですが、、、

長男は
切迫流産で入院。
退院するもずっと絶対安静。
24→37wまでの約3ヶ月切迫早産で入院。

で、とても大変でした。

入院中、相部屋になった人とかは、1人目が切迫早産だと2人目も切迫早産の方が、多かったです。

なので、2人目もそうなるのではないかと色々心配をしています。

2人目で入院になると、長男と離れるのが可哀想だし、私も離れられるかどうか不安です。

もし、私が入院になったら長男を一時的に預ける所を見つけなければ…とか…。

必ずそうなるとは限らないのに、そんなことばかり考えると頭でっかちになってしまい、恐怖です。

でも、可愛い我が子が増えると思うと、その恐怖と向き合わなければならないなと思っています。

コメント

Any

あたしも一人目、二人目も
切迫になりました(´・ω・`)💦

でも間があいてるからか
3人目は初期に切迫流産になりかけてからその後はなにもありませんでした\(^-^)/

goldwhite1

1人目切迫早産で入院しました。
28週に自宅安静とウテメリンを内服しましたが
いまいち安静がわからず普通に過ごしてたら
次の検診で即入院になり、私自身に悪いところがあったので(^^;

二人目は7ヶ月まで問題なく
久々の32週の内診でお腹の張りがありルテオニン内服と自宅安静になりました。
入院したくなければ安静をといわれ大人しく安静にしていました。
そのお陰が35週間近まで入院なくです。
体質で後期から張りがわかったので32週で安静といわれる前からダラダラと生活してました♪
私も二人目は入院できる余裕はなかったので28週前からかなり慎重に生活してました。

ray12

二人目、
切迫流産、切迫早産
なりました。
切迫早産の時は入院しました。

その後の子供も切迫流産、早産
なりましたが
原因にもよります。
上がいたので入院を進められても
しませんでしたo(TωT)o 

ひたすらウテメリンで…
副作用は強いですが
赤ちゃんの命には
変えられないので
ずっと産まれてOKなるまで
飲んでましたょ(。・・。)

入院ダメなら安静ANDウテメリン!
って言われました(*μ_μ)
当時は団地で階段5階まで上がって
たのでそれも、
ダメだと思い、旦那に甘えてました(´ω`)笑

yumiママ

コメントありがとうございます☆

そうなんですね…。やはりそうなりますよね…(T ^ T)

なんなんでしょうね…体質なのでしょうか…。
困った体質ですσ(^_^;)

yumiママ

コメントありがとうございます☆

そうなんですね☆安静にしていたら張らないのであればそうしたいです☆

1人目の時は、病院で安静にしていても、点滴を打っていても張り続けていたので、2人目が出来た時が心配です(T ^ T)

私もかなり次は慎重になりそうです(笑)

yumiママ

コメントありがとうございます☆
内服で効いていたのですね☆

私は内服で効かず、入院して、点滴になったものの張りは収まらなかったので、2人目ももしかしたらそうなるのではないかと不安に思ってしまいます(T ^ T)

必ずそうとは限らないのに頭ばかり先に行ってしまい、2人目に踏み切れないでいます。。。

階段で5階はしんどいですねΣ(・□・;)

私も次は旦那と実家にどっぷり甘えようかと思います☆(笑)

ray12

それで良いんですょ(´ω`)
甘えられる所がぁるなら
優先です(・∀・)

内服もダメだったんですねo(TωT)o 
心配ですょね(*μ_μ)
1度その事を
産院にご相談されてみては
ぃかがでしょうか?
子宮口を縛るなど
色々な方法がそれなりに
ぁると
思いますので(・∀・)

もー甘えまくって
絶対安静です(・∀・)♡
階段時代は悲劇でしたょ(*μ_μ)
でも、無事に5人産まれて
来てくれました(・∀・)

yumiママ

とりあえず、妊活前にもし入院になってもいいように、一時保育ができるところを探しておこうとは思ってます。

そして、妊娠出来た時には、すぐ実家に帰ってご飯とか甘えようかと(笑)

内服でもバンバン張っていました(T ^ T)

5人ですか!!Σ(・□・;)
賑やかですね☆☆☆
私も家族を増やしたい♡

切迫早産で入院中、とても辛かったですが、それ以上に笑顔になれているので、子供って本当にすごいなぁーって思います(*^_^*)

ray12

先手打つのも良い手ですね(・∀・)

子供は宝ですからね(´ω`)

頑張りましょ(・∀・)