※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松
妊娠・出産

切迫流産後の切迫早産のリスクや出血の体質について相談です。

切迫流産と診断されたら、今後切迫早産とかなりやすいとかありますか?
12週で切迫流産と診断され 今は仕事を休み安静にしています。出血はおさまりました。
5週にも出血あり、出血しやすい体質なのでしょうか。

コメント

あゆけい

人によるとは思います。

私も初期に切迫流産で自宅安静しまして、それ以降は出血なく、無事出産までいきました。

友達は切迫流産で入院となり、羊水がなくなって緊急帝王切開で3ヶ月早く出産となりました。

しぇりー

私の場合は、
7w頃から茶色い少量の出血が毎日あり、14wで鮮血が出ました。
切迫流産と診断され24w頃まで絶対安静でした。
その後も子宮頸管長が短いとのことで未だに安静です。
張り止めも飲み安静にしてるのに、32w頃に切迫早産になりつつあると言われました(´・_・`)

仕事がどちらかというとハードな方なので、初期の頃に無理してしまったかなと…

人によると思いますよ!

松

皆さまコメントありがとうございます!(´・Д・)」
人それぞれですよね…
つわりもなにもなかったので普通に仕事を頑張ってた矢先でした。
(仕事は飲食接客業です)無理しないでいたほうがいいのかもしれないですかね。

しぇりー

食器とか荷物とか重い物は持たないで他の人にお願いした方がいいですよ(^^)
お腹が張ったり痛い時は横になるのが一番ですけど、座って少し休憩させてもらうと良いです!
絶対安静とか入院は本当に辛いので:;(∩´﹏`∩);:

ゆでたまちゃん

人によると思いますが

わたしは切迫流産で2ヶ月入院しました。
その一ヶ月半後
切迫早産で再入院しました。
いまも入院中です。

張りやすい体質に加え
もともと頸菅が短いようです、、、

あゆけい

後悔しないよう、せっかく授かれた命を大切に、お身体もお大事になさってください。