※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏飴
妊娠・出産

胎嚢が確認された後に出血があり、不安です。毎日トイレが怖くて安静にしています。セカンドオピニオンを考えています。同じような方はいますか?安心できるアドバイスをお願いします。

胎嚢確認から出血して2日目。
2度の流産と出産まで切迫流産から切迫早産と

どうやら流産の体質なようです。
現在妊娠5wの後半ですが、ようやく胎嚢が確認できたと思ったらピンク色のおりものが。

診察すると、若干出血しているらしく
胎嚢も子宮の出口付近にあるとの事でした。

特に入院とかはなく、とにかく安静とだけ
薬も無く、次週の診察まで毎日トイレが怖いです。

本当に入院する段階ではないのか
安静にするしかないのか
はたまたセカンドオピニオン?

不安な日々が続いています(T ^ T)
同じような方はいますか?

コメント

mihiro

私も2度の流産を経験してます。
その後は、流産を防止する?薬を飲んで妊娠期を過ごし、出産しました。
ホント、トイレに行くのが怖くて。。。よくわかります。

赤ちゃんが無事でいますように♡

はな

私も初診前から茶おりがあって、1週間 薬と安静にしてました。ここ数日止まってて、昨日の診察で心拍も見えて喜んでたら、今日また出ました。動きすぎたからかな…。
不安で仕方ないですが、また月曜日受診します。

杏飴

ご自身も辛い体験をしているのにありがとうございます(>_<)

トイレやオリモノの気配を感じるとドキッとしてしまい、毎回心臓がバクバクしています。。。

病院まであと4日。。。
家族に頼って何とか持ちこたえます!

杏飴

きっと月曜日まで長く感じられますよね。。。

私も出血とお腹のはりを感じているのに薬は出ませんでした。
せめて薬があればいいのに
せめて何かあればいいのに
と、不安で不安で仕方ありませんが
水曜日まで長いです(>_<)