※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
お仕事

診断書は郵送で会社に提出しますか?

切迫早産や流産で自宅安静の診断書出された方教えてください!
診断書が出たら仕事はお休みになると思うんですが、診断書はどのように会社に提出しましたか?自宅安静なのに自分で持ってくわけにもいかないし、郵送とかですか??

コメント

こぱぐ

私は会社の先輩が家に取りにきてくれました☻
外回りの仕事なのでできたことなんですけどね!

みぃママ

まず、いち早く会社に伝えるために、病院側が封する前に診断書の写真を撮らせていただき、それを上司にメール添付で送りました。封する前にFAXでも病院側は対応してくれたのですが、会社側が公表する内容じゃないので誰かに見られたらまずいので、メール添付にしました。そのあと、郵送で送りました。ご参考になれば(^-^)

ひまわりん

家に来てくれたんですか⁈
さすがに私のところはそれはダメですね〜(^^;;

ひまわりん

写真を送ってから郵送したんですね!
ちなみに郵送するときは診断書だけじゃなく、何か手紙も一緒に送付しましたか?

みぃママ

あ、そうですね。便箋一枚にお手紙添えて送りました。文面は至って普通の、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません的な感じです。電話で十分にお話した上で送付したので、あくまでも添状として、ですね(^-^)

erichi

私は、一筆書いて旦那に持って行ってもらいましたよー(^^)

ひまわりん

ですよね!診断書だけ郵送したら失礼ですよね(^◇^;)

ひまわりん

旦那さんが持ってってくれたんですね!いろんなパターンがあるんですね☻
一筆とはお詫びの言葉を書いてですか?

erichi

そうですね。
ご迷惑おかけしてすみません。
はやく復帰できるよう、努力しますとかだった気がします…。(^^)

になと

うちは主人と勤務先が同じなので持って行ってもらいましたよー。