※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆい
妊娠・出産

現在、11週妊娠中で、9週から出血で切迫流産と診断され入院中。出血が減少していますが、不安が続きます。出血が止まるのか心配です。

初めまして。現在妊娠11週です。妊娠9週から突然の出血で切迫流産といわれ入院してぃす。今だに出血がなくなりません…量は減りましたが…毎日不安で仕方ありません…出血はとまるのでしょうか?

コメント

りぃちゃん

私は検査薬で妊娠が分かる前からずっと出血していて生理だと思って普通に過ごしてました。
でもまたすぐに出血して検査薬したら妊娠していてすぐ病院へ行き切迫流産と言われお腹の子が助かる確率は30%もないと言われてました。
上に子どもが2人いますがとにかく安静が1番いいと言われ安静にし、胎盤が完成する15wぐらいに出血は治まりました。
安定期に入るまでは出血もなく順調でしたが安定期入って少ししてまた出血して病院で切迫早産と診断されまた安静生活が続きました。
でも26wぐらいから微弱陣痛がはじまり28wに入ってすぐ緊急帝王切開で1200gの小さな赤ちゃん産みました。
生後2ヶ月ですが今では3000g近くまで大きくなり何の病気もなく成長してくれてます。
まだ病院に入院してますが近々退院します。

出血があったらとにかく寝たきりね安静がいいですよ。

ゆうゆい

りさサン!回答ありがとうございます!胎盤が完成するまで出血は続いたんですね…
妊娠初期の間続いた出血の時は入院での安静だったんですか?
自宅安静だっんですか?
2ヵ月のお子様は頑張ってるんですね!赤ちゃんの生命力ってすごいですよね!(*^-^*)

私は双角子宮というのもあり、今の段階で出血元がわからないと先生に言われてます。
どこからの出血かにはっきりしない以上退院も難しいようで…

りさサン、2歳と4歳のお子様もいらっしゃるんですね!私にも3歳と5歳の息子がいます!
3歳の息子は22週の時に切迫早産で入院後32週で帝王切開でした!切迫流産は初めての経験で、先生も安静のみと言います。

どぅしても入院中って不安定になりがちでポジティブに考えれなくなってしまい、少し眠れない日も続いてます(>_<)

りぃちゃん

医者からは入院しながらの安静って言われたんですけど子どもがいるから入院はできません!って言ったら絶対安静を約束するなら自宅安静でいいよと言ってくれたので自宅安静でした(^^)
私も切迫流産と切迫早産が初めての経験でかなり落ち込みました。
でも病院の看護師さんに赤ちゃんは一生懸命なのにお母さんが落ち込んでると赤ちゃん悲しむよ。
赤ちゃんと一緒にお母さんの気持ちも成長してかなくちゃ!と言われ救われました☆
早産で出産してティッシュ箱ぐらいしかなかった子どもを見て病室戻って涙枯れるんじゃないかってぐらい泣き崩れました(^^;;
何日間もご飯食べれなくてフラフラやったけど看護師さんも沢山話聞いてくれたし自分の予想を上回るようにどんどん成長してく我が子を見て救われました(´ー`)

妊娠中とか産後って精神的にかなり不安定だから寝れなくなったりしますよね(._.)

ゆうゆい

そぅなんですね!
私も子供がいるから自宅安静がよかったんですけど、選択肢はあったのに勝手に決められた感じで…だから尚更整理つかないままの入院で夜な夜な泣いてました…

看護師さんの言葉も心強いですよね(*^-^*)
ママは赤ちゃんの生命力を信じてあげないとですよね!
頑張って成長してくれてる我が子みると救われるし元気ももらいますよね!
ママの気持ちがきっと届いたんですよ(*^-^*)

自宅安静の間、出血はやっぱりあったんですか?
私は最初、茶色のおりものでそれから鮮血になって便器が真っ赤になるぐらいでました。今は、トイレ行く度に少し出るというのが毎日続いてます。
出血がない日がないので、退院の希望もないし不安になってます。

ただ内診した時、赤ちゃんは大きくなってますよ~って…でも出血は続く…何かスッキリしなくて(>_<)

りぃちゃん

妊娠中は毎日不安でトイレ行く度にヒヤヒヤしてました(°0°)‼
自宅安静中も40cmの夜用ナプキンを常にしてないと血が漏れちゃうぐらい出血してました(;_;)

私の場合、出血の原因は赤ちゃんが出るより先に胎盤の一部が剥がれてしまったらしくこのままでは危ないから緊急帝王切開になったんですけど陣痛が来なかったら赤ちゃんも私も相当危なかったみたいです(´。~ω~。`)

ゆうゆい

おはようございます!
そぅなんですね(>_<)
胎盤が剥がれたりは母子共に危険だと主治医が言ってました…

自宅安静中も出血はあってたんですね…(>_<)

トイレ、シャワー、食事以外は横になっての安静とは言いますが、自宅安静でお子様もいると常に横になってるというのは難しいかったんじゃないですか?

りぃちゃん

おはようございます☆
安静にしても出血ばっかやったから、もぅ希望も見えなくて不安な毎日だったけど赤ちゃんの生命力信じてほんとよかったです(´ー`)
赤ちゃんって親が思ってるより弱くないんですよね(b'3`*)

私の実家で同居なのでまだ人手があってかなり助けられましたが安静中は寝ながら遊んでました(^^;;

入院中はお子さん預けてるんですか?(^^)

ゆうゆい

やっぱり不安になりますよね…
助けて下さる方がいて良かったですよね(*^-^*)
うらやましいです!!

私のとこは、共働きなうえに家事育児は旦那は基本ノータッチだったので、私がいなくなったら、とても旦那一人で家事育児ができる環境ではないし…私も旦那にお願いするのは不安があるぐらい子供の事わからないし見れないんです…
面倒くさがりな方だから尚更…

なので入院決まった日、旦那自身も自分が子供の面倒みれないと自覚あるだけに義母(旦那母)に無理矢理頼んでました(*´ー`*)

義母もいきなり一人で小さな子供二人を世話するなんて戸惑いあり不安ありだったと思います。それでも子供達を預かってくれて有り難い反面申し訳なかったです。

子供達も慣れない環境の中に突然のお泊まりで甘えたくても甘えれないし…我慢してる部分も小さいながらにあると思うんです…

そんなのも気になって心配だし早くいつも通りの生活に戻してあげたいし…と日々思います…

退院したい気持ちが増してます(>_<)

赤ちゃんも心配だし出血止まらないのも心配だし、義母に預けてる息子達も心配だし…でパンクしそうです( ノД`)…

りぃちゃん

うちの旦那も家事や育児はあんまりやってくれず出産後の入院が不安でした(._.)
子どもの肌着やらどこにあるから説明しなきゃだし(^^;;笑
旦那も仕事でこどもが見れない時旦那の親に頼んだんですけど子どもも甘えれないし急に慣れない環境になって嘔吐したり体調ずっと悪かったみたいでかなり罪悪感ありました(。-_-。)

入院中って特にやる事がないから色んな事考えちゃいますよね(´・_・`)

ゆうゆい

おはようございます!
今日は朝から採血で6時に起きました( ノД`)…眠い

入院先中って、病院にいるのは何かあっても看護師サンや先生がいるってなると安心できる部分はあるんですけど、ただ考えないでいい事考えちゃって一人で不安なって夜泣いてしまったり…
妊娠中は不安定になりやすいのは仕方ないんですけど、それを旦那に行く理解してもらうのは難しい事ですよね…(._.)

正直、入院はつらいですね(>_<)

どこの旦那さんも、そんな感じなのかなぁ…
イクメンパパっていいなぁ…あこがれます(*^-^*)

今日で入院して16日目、今日は、妊婦検診の予約入ってた日なんですよね!
赤ちゃんの元気な姿見たいなぁ♪

りさサンは退院日は決まってるんですか?
子供さんと一緒に帰れる日が楽しみですね(*^-^*)

ゆうゆい

りさサン、さっき内診がありました。赤ちゃんは元気に動いてるのが確認できてホッとしてます(*^-^*)
ただ、出血はまだ続くので、赤かったり茶だったり混ざった色だったり…
下腹部痛もたまにあります!

その為、退院に関してはまだはっきり言えないみたいで…

いつまで出血が続くのか、出血が止まる日がきてくれるのか心配です。

内診あとは、いつもホッとした反面不安がかぶさってきます…
( ノД`)…

りぃちゃん

入院中の採血の時間やたらと早いですよね(^^;;
私が帝王切開の時、7日目の朝5時半ぐらいに採血しましたよ😅笑

確かに入院中は先生達いるから何かあっても安心ですよね(b'3`*)
私も入院中は毎晩泣いて看護師さんに沢山話聞いてもらいました(*u_u)
妊娠中の不安定は男の人じゃ、なかなか理解できない部分もあるから私はあえて旦那には言いませんでした(^^;;笑

旦那は育児あんまり協力してくれないけど自分のやりたいように子育てができるので楽って考えるようになりました(´▽`)

退院の日はまだ決まってません(+_+)
予定日が1月13日やったのでそれぐらいが退院の目安って言われました☆

赤ちゃん元気でよかったです(´▽`)♡
出血とか下腹部痛あると不安増しますよね(._.)
私は常に鮮血大量で下腹部痛っていってもほぼ陣痛みたいな痛みでしたけど(;_;)
出血止まってくれるといいですよね(>_<)

もしよかったらなんですかLINEしませんか?(^^)

ゆうゆい

りさサン、LINEなんですけど私やってないんです(>o<")
友達にも言われるんですけど、旦那が駄目というんです…
何か悪用に引っ掛かりやすいからオマエはするなと言われてて…
フェイスブックは何故かオッケもらってます( ̄▽ ̄)ゞ

普通のメールでもいいですか?

ちなみに、これアドレス記載しても大丈夫ですかね?

りぃちゃん

すぐ登録するので消してもらえれば大丈夫ですよ(^^)

ゆうゆい

りさサン、ちなみにどうやって消すをですか?スレ自体を消す感じになるんですか?
初めてしたので今一わからなくて、すみません( ̄▽ ̄)ゞ

ゆうゆい

すみません!今からメールします!