妊娠9週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

なちゃんのベビーカー

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われま…

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました!田舎の病院なので納得いかず、昨日評判がいい産婦人科に行って来ました!すると赤ちゃんはちゃんと見えるし、袋が小さいなど心拍確認はま…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

ぽんぽこりん

今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考…

こんにちは!いつもお世話になっています!今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考えすぎもよくないのですよね!年末、9wで順調といわれ、母子手帳ももらったんですが、色々ネットを見…

yuaチビ

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終…

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終わり、出血もかなり落ち着いて来たので明日、水子供養に行こうと思ったんですが、供養する日が仏滅や友引、大安など、供養に的さない日などあ…

あまかろん

あまかろん

友引はやめたほうがいいです!供養なので仏滅は問題ないと思いますよ。わたしはお骨が無いので写真を持って…

ごめっ

9週目の妊婦です。今日、赤ちゃんの成長が止まってしまいました。まだ、…

9週目の妊婦です。今日、赤ちゃんの成長が止まってしまいました。まだ、お腹に居ますが、近くに、流産するそうです。なんか、この後、手術するか、流れるのを待つか、聞かれました。頭、真っ白で。同じような経験を…

つーたん

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の…

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。心拍は2回確認できた…

くりりん

9週です!脇腹がキリキリ痛いです2ヶ月くらいのときに茶色い出血があって…

9週です!脇腹がキリキリ痛いです2ヶ月くらいのときに茶色い出血があって2週間くらいで止まってからまた一昨日くらいから茶色いおりものが出ました。そのおりものはもおほぼないんですが一昨日くらいから脇腹がキリ…

はちみつ?

はちみつ?

私も妊娠初期に茶色いおりものや下腹部にチクチクといった痛みを毎回感じますが、流産経験はありません。…

スノ

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さら…

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さらに土日は両方結婚式(弟含む)があり、手術を再来週に延ばしました。母には結婚式なんか気にしなくていいから、体のこと考えて!と早く手術する…

あど

あど

とても辛かったですね…お気持ちお察しします。わたしも2回流産を経験しました。でも、スノさんのようには…

ほくろ

おはようございます!今9wです!昨日仲良しをしていて中にうっかり彼が出…

おはようございます!今9wです!昨日仲良しをしていて中にうっかり彼が出してしまいました。調べると流産の可能性や感染症など怖いことが書かれていて不安になりました。コンドームをつけなかったことがいけないので…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

ジュリー♪

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ない…

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ないのでしょうか?自分では食べ過ぎなければ大丈夫かなぁと思うのですが、ネットで調べると、イカは流産するとか、発酵食品だから妊娠中の便秘にい…

みぽん79

5週2日で胎嚢が6.7ミリは、小さすぎですか?2度のケイリュウ流産(2回…

5週2日で胎嚢が6.7ミリは、小さすぎですか?2度のケイリュウ流産(2回とも9週でした)を繰り返しているので不安で仕方ないです(T_T)

花麗

今日9w1dで、2週間ぶりの検診に行ってきました。胎児の大きさも平均より…

今日9w1dで、2週間ぶりの検診に行ってきました。胎児の大きさも平均よりも大きいくらいで、順調ですと言われ安心しました。しかし、帰宅後改めてエコーの写真を見ると胎嚢の形が片方尖っていて、大丈夫かなと心配に…

にこちゃん

にこちゃん

わたしも同じくらいの時期は胎嚢が同じ形でした。しかし、安静にゆったりと、過ごしていましたら今はまん…

りさこ

今妊娠9週6日です(^o^)💭 この写真は、9週の時のエコーです✌️ 母…

今妊娠9週6日です(^o^)💭 この写真は、9週の時のエコーです✌️ 母親が少し小さい気がするな〜って 言ってました😥 そして、先生にも小さいけど大きく なってるね!って(;_;) まだ検診までに後二週…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

くみもん

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも…

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも調べたんですが妊婦は便秘になりやすいので便がたまっておならも臭くなるとありました。最近すごく臭くてみんなこんなものなのかと気になりま…

ポッターママ

ポッターママ

私も現在、便秘で食べる量と出ていく量が明らか違います!笑お陰でお腹ぽっこり。さらに、おなら様も便秘特…

なな

9w4d流産が心配です(;;)胎動も何もないのと、比較的つわりは軽いほう…

9w4d流産が心配です(;;)胎動も何もないのと、比較的つわりは軽いほうなので、次の検診まで赤ちゃんがきちんと生きてるから育ってるか不安でたまりません(;;)お腹がふくらんでもいないし、妊娠してる実感がわき…

こっちゃんさん

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は2…

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は23mmに育っていますが、先週見えた胎芽が見え無いと言われました。流産の可能性が高いですか?手術はもう一週間待って、判断したいと伝えました…

ゆうゆい

現在妊娠11週です。妊娠9週から突然の出血で切迫流産といわれ入院してぃ…

初めまして。現在妊娠11週です。妊娠9週から突然の出血で切迫流産といわれ入院してぃす。今だに出血がなくなりません…量は減りましたが…毎日不安で仕方ありません…出血はとまるのでしょうか?

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

一葉

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こ…

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こえませんでした。流産でしょうか。前も9週目で流産してたので不安です。一昨日の検診では心拍確認できました。

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

ロペうさぎ

9週目で流産確定後、自然排出を選択し、4日前に大量出血しました。その…

9週目で流産確定後、自然排出を選択し、4日前に大量出血しました。その後内診すると、まだ子宮内には内膜の残りがあるようです。かなりの塊も排出され、赤ちゃんも排出確認されたので、まさか残っているとは。内診…

チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

私は流産確定後なかなか出てこないで1ヶ月後に大量出血激痛と共に自然排出しました。その時、塊も出ました…