※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

9週目で流産後、内膜の残りがあります。出血は少なくなり、残りが出てこない状況です。同様の経験の方いますか?

9週目で流産確定後、自然排出を選択し、4日前に大量出血しました。
その後内診すると、まだ子宮内には内膜の残りがあるようです。
かなりの塊も排出され、赤ちゃんも排出確認されたので、まさか残っているとは。。
内診後は出血はたまにナプキンにつく程度になり、残りが出てくる気配もありません。1週間後に再度受診予定ですが、同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきにゃんた

私は掻爬手術したあとに遺残を経験し、再手術を勧められましたがこれ以上は嫌だったので子宮収縮剤を飲んで陣痛起こして排出しました。かなり痛くて気失いかけたりしましたがそれで子宮が傷つかないならと思って耐えました(๑øェø๑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。
    手術したあとでも、完全には排出できないこともあるのですね。。

私の病院では8割の方が自然排出を選択されるとのことで、体の為に自然を選びましたが。。完全に出てくれないと、新たに不安が長引いてしまいました。

次の診察待ってみますね。

• 10月15日
チェリーちゃん。

私は流産確定後なかなか出てこないで1ヶ月後に大量出血激痛と共に自然排出しました。
その時、塊も出ました。
一週間後に病院に行ったらまだちょっと残ってると言われました。
出血は3週間ぐらい続きました。その後病院に行ったらきれいになったと言われました。
なので出血をしながら残りが出て来るんだと思います。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。
    大量出血の後でも、まだまだ、今後出血が続くこともあるのですね。確かに完全に出血が終わったわけではなく、少量ですが、ナプキンは手放せない感じです。少しずつでも残りが出てくるのを願ってみます。

• 10月15日
がおー🍓

こんばんは🌃
私の場合は3週間ほど出欠が続きました。後半は茶色の血が少量出つつ、たまに鮮血がドバッと出るかんじでした。

出血が続くとか悲しみが倍増しますよね。お大事になさってください。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。
    やはり、長引く出血になるかもしれないんですね。。

体も心もゆっくり回復すると信じて乗り切りますね。

• 10月15日