※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんさん
妊娠・出産

エコー上は7週目で23mmの胎嚢が見られますが、胎芽が見えず、流産の可能性が心配です。手術は1週間後に判断します。胎嚢だけが育つことはありますか?

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。
胎嚢は23mmに育っていますが、先週見えた胎芽が見え無いと言われました。
流産の可能性が高いですか?
手術はもう一週間待って、判断したいと伝えました。
胎嚢だけが虚しく育っていく事ってあるんでしょうか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私のプロフィールを見てもらったら詳しく書いてますが、私は胎芽が消え胎嚢も育たなく流産ではないか?と診断されました。
出血もしましたし入院もしてましたが、その様な診断になり退院し数日後に流産処置の為に来院。
その時心拍が確認できました。
本当に奇跡だと思いましたが、そんなこともあります。
医者も人です。
見落とす事もあります。
私は退院後は諦めて動き回っておりましたが、赤ちゃんはしがみついててくれました!
貴女の赤ちゃんも、今もしかしたら頑張ってくれてるかも知れません。
貴女の赤ちゃんがしがみついててくれることをお祈りしております!

ちぷあんママ

1度見えた胎芽が消滅して流産ということはないと思いますが、その後育たないということで流産になる事はあると思います。
胎嚢だけが育つ事はありませんよ!
まだ6週との事なので、うまく見えなかった可能性もありますから、1週間希望を持って過ごして下さい☆
私は胎嚢が育たず、胎芽も見えずに流産になってしまった経験がありますが、今は無事妊娠出産して娘がいます。
万が一の事があっても、一度妊娠出来たのだから、次も必ずありますからね、大丈夫です☆

こっちゃんさん

そんな事ってあるんですね。
11年目に授かった奇跡の赤ちゃんなんです。
ここまで待ったから、もう少し待ちたい。
主人には、今日の結果報告が出来ずにいましたが、チョット勇気が持てました。諦めないで赤ちゃんの為に出来るコトを続けます。

こっちゃんさん

ご意見。有り難うございます!
一週間で胎嚢は1cm大きくなっていました。
たまたま見えなかったとも考えにくいんですけど、11年待ったので、諦めずに一週間待ってみます。

みみとも⌒☆

私は胎嚢だけはどんどん育ちましたが,赤ちゃんは成長が悪く心拍も停止して流産してしまぃました。
なので,胎嚢だけが育つ流産もありますょ‼(ノ_<。)

こっちゃんさん

体験談有り難うございます。
一週間後の検査で、判断してみます。ダメなら次のコトを考えないと、高齢出産ですから。

みみとも⌒☆

私も今年32歳なので気持ちは分かりますッ!!
自然流産の可能性もあるので気をつけて下さい!!(ノ_<。)