※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
ココロ・悩み

妊娠中の心配事を相談したいです。卵黄嚢の大きさが心配で、胎児の健康が不安です。今日は5回目の健診で眠れません。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。

卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。
心拍は2回確認できたし1週間遅れだけど胎児もちゃんと育っていてくれる。
ですが卵黄嚢の大きさは多分5㎜くらい…
お医者さんに今大事なのはちゃんと育っているかどうかだよって言われたけど不安で仕方ありません。゚(PД`q*)゚。
今日5回目の健診(9w0d)なのですが不安過ぎて眠れません…

卵黄嚢が大きいと言われても無事に出産できたよって方がいらしたらお話をお聞きしたいです(/ _ ; )

カテ違いでしたらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

とと

おはようございます(^^)

私も8週くらいだったと思いますが卵黄嚢が大きいかな?と
思っていました(^^;;

先生からは何も言われず赤ちゃんも週数通り大きくなっていたので特に気にしていません(^^)

あまり深く考えず先生の言うように今は成長することが大事なのでリラックスしてお過ごし下さいね(^^)♡

ちなみにエコー写真載せときます!

つーたん

おはようございます(*´ ˘ `*)
そうですね…考え過ぎもよくないですよね(/ _ ; )
エコー写真までありがとうございます><

私のエコー写真も載せます。
7w0d

つーたん

あと8w0dです

おにゃ

私も全く同じ不安で
この前ママリに書き込みしました!みなさんからたくさんの書き込みを頂いたんですが、特に先生に何も言われてないなら大丈夫!ちゃんと元気に育ってるよ!産まれたよ!ってみなさんおっしゃってたので大丈夫ですよ♡
ネットで色々調べたり聞いたりすりとどんどん不安も出てきますよね(;ω;)でも赤ちゃんは思った以上に強いし大丈夫!って信じてゆったりすごしましょ♡

わたしの7w4dのエコー写真です!次は12/24なのでドキドキです…