妊娠9週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

ぱこ

現在、埼玉県和光市在住です。妊娠9週目です。出産病院を、あさか産婦人…

現在、埼玉県和光市在住です。妊娠9週目です。出産病院を、あさか産婦人科 と、恵愛病院で 悩んでいるのですが、どちらかで出産された方、なんでも良いので情報いただきたいです。値段的にもあまり変わらなそうな…

m

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測…

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測った際に『血圧が高すぎる』と看護師の方に言われもう一度測りましたが上が140で下が68でした。そして、内診。赤ちゃんは9週1日で心拍も動い…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

ヒビキ

つわりがつらくてたまりません…。10w5dの初妊婦です。吐きつわりとよだ…

つわりがつらくてたまりません…。10w5dの初妊婦です。吐きつわりとよだれつわりで毎日生きてるのが辛いレベルです。9wくらいまでは軽い吐きつわりでたまによだれが気になる程度だったのですが、10wに入ったあたりか…

つーたん

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の…

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。心拍は2回確認できた…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

みいこママ

今とても辛いです。今日11w4dで流産手術をしてきました。心音確認もでき…

今とても辛いです。今日11w4dで流産手術をしてきました。心音確認もできてピョコピョコ動いてるのも確認できたのに突然心臓動いてないね。と言われ手術となりました。実はこれは二度目の流産で一度目は去年の夏9wで…

あや

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブ…

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブル続き&持病の関係で、今回は大学病院での出産になりました。前回通ってた個人病院に5w〜9wまでかかり、紹介状をもらい11wで大学病院を初受診…

❤︎❤︎

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?…

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?出産費用、設備スタッフの方の対応など色々詳しく教えていただきたいです。あと、分娩予約は取れましたか?私は現在6wの計算になりますが他院…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

とうこ

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週…

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週間前は心拍もあり、成長も順調だと言われていました。たまにちょっとした出血はあったのですが、赤ちゃんとは関係ないと診断されていたので、…

*

私は三度流産しています!本当に奇跡だと思います。初期の流産は染色体の異常なので、自分ではどうすること…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ぶぅ

現在、妊娠9週です。 座間市のシロタ産婦人科に健診しています。次回、…

現在、妊娠9週です。 座間市のシロタ産婦人科に健診しています。次回、血液検査等の妊娠初期検査がありますが、病院から、補助券使用でも、他に2万2千円かかりますので、準備して下さい。と言われ、思わず高い!と…

甘納豆

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専…

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専門にした病院で出産はやっておらず、9週を過ぎたら別の病院に変わらなくてはいけないのですが、初産の双子という事もあって『小児用ICUがある…

わかりん99

わかりん99

おめでとうございます!私も不妊治療で授かり(双子ちゃんではありませんが)今、7ヶ月の元気な赤ちゃんのマ…

ぷーのちぃ

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受…

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受けることに致しました。胎児ドックされた方の結果や感想など教えていただけたらと思います。かかりつけの病院で9週の検査時、頸部浮腫をチラッ…

りゅうり

りゅうり

胎児ドック、受けましたよ。ダウン症1/4の高確率が出て、絨毛検査に進みました。結果は全ての染色体に異常…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

りーちゃんmama

福島県須賀川市の公立岩瀬病院で出産された方いませんか?福島病院でわ分…

福島県須賀川市の公立岩瀬病院で出産された方いませんか?福島病院でわ分娩ができなくなってしまったので2人目はどこで出産しようかと考えている最中で、まだ妊婦検診には行けてません、、、、。ちなみに今9週あたり…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

雪見だいふく

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説…

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説明をされていますか?今、9週目です。頓服で頂き御守りとして持っています。精神科は「なるべく飲まないでいけたらいいね」薬剤師は「臓器が出…

つんつん1719

つんつん1719

私もセロクエル飲んでますよ!今もレンドルミン半錠とセロクエル飲んでます。むしろ、私は妊娠初期もインプ…

ニャン

妊娠9週で産院を探しています。希望は24時間無痛分娩対応の病院です。産…

妊娠9週で産院を探しています。希望は24時間無痛分娩対応の病院です。産後は可能な限り、母子別室、混合を希望しています。Rhマイナスのためなるべく大きな病院で家から30分以内という条件で探すと、御茶ノ水の順天…

コロちゃん

稽留流産について30歳初めての妊娠です。心拍確認後、母子手帳ももらっ…

稽留流産について30歳初めての妊娠です。心拍確認後、母子手帳ももらっても一回目の妊婦検診。しかし、心臓が9週目のどこかで止まってしまったようです。後日改めて診察に行きますがもう希望はないと思います先生に…

こめとも

こめとも

赤ちゃんかわいそうでしたね。コロちやんさんもお辛いですよね。私も初めての妊娠で心拍確認後、9~10週で…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

こりす

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすれ…

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすればいい話なのですが知っている方や出産経験のある方に色々お話し聞かせていただけたらと思い質問させていただきます😊現在9週目に入ったところ…

asp

asp

戸田中央産院通ってました!入っちゃダメって言われたわけじゃないのですが、9週の時だとエコーがお腹で見…

みー

福島県会津若松市にある舟田クリニックで出産された方で、不妊治療で妊…

福島県会津若松市にある舟田クリニックで出産された方で、不妊治療で妊娠された方いらっしゃいますか?私は県外で不妊治療して妊娠したんですが、受け入れてもらえるか心配になり質問しました。クリニックに問い合わ…

ちいたろう

現在9週の初マタです。栃木県でオススメの産科や産科を選ぶ際にポイント…

現在9週の初マタです。栃木県でオススメの産科や産科を選ぶ際にポイントにしてたこと、費用などについて教えていただきたいです。子宮内膜症とチョコレート嚢胞で4年ほど婦人科に通っていました。そこは出産は行っ…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…