※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

9w4d流産心配。赤ちゃんが生きてるか不安。お腹がふくらまず、実感わかず。25.5mmで元気だった。乗り越える方法は?

9w4d流産が心配です(;;)胎動も何もないのと、比較的つわりは軽いほうなので、次の検診まで赤ちゃんがきちんと生きてるから育ってるか不安でたまりません(;;)
お腹がふくらんでもいないし、妊娠してる実感がわきません。
ちなみに9w0dで25.5mmで元気に育ってました!来週の火曜日まで不安で不安で仕方ないでしは。治療をしてやっと授かった子なので余計に…どうしたら乗り越えられますか、、?

コメント

なな

9w0dのエコーです。゚(´pω・`)゚。

きりん

赤ちゃんの生命力をを信じましょ!!

  • なな

    なな

    信じるしかいまはできませんよね…(;;)不安で不安で💦

    • 8月20日
  • きりん

    きりん

    お母さんが不安だと赤ちゃんが心配しちゃいますよ(*^^*)

    • 8月20日
BOY

不安になる気持ちわかります(。>д<)でも、心労からくるストレスは良くないですよ!!!
9wなら、胎動まだまだではないでしょう???
早くても20wぐらいにならないと、感じることはないと思いますよ(^_^)
リラックス、リラックス!!!

  • なな

    なな

    いまは胎動も感じる時期じゃないし、妊婦らしい体じゃないしなんだか不安しかありません(;;)
    リラックスしないと赤ちゃんによくないですよね…
    前向きになりたいです、、

    • 8月20日
べる0720

私もずっと心配でした!
私はエンジェルサウンドという、家用の心音エコーで心音を聞いて安心してます>_<
確か9周目くらいから臍帯音か心音が聞こえた気がします。
ずっと不安でいるよりは気持ちが楽になる感じがしましたよ(^-^)

  • なな

    なな

    さっそくエンジェルサウンド購入しました!!不安すぎて(笑)
    きちんと聞こえればいいのですが…(>_<)

    • 8月21日
ぽちゃっこ

私は1度目流産でさらに心配症です(;´Д`)今日も子宮頸管短いって言われてしまいもうスムーズにただハッピーでいられないんだなぁ笑と実感しました。

けどお腹に赤ちゃんが居るのは間違いないので(´▽`)ノ
お腹に向かってきてくれて有難う大好きだよってなでなですると少し気持ちが落ち着きます!

私も不安ですよ(^ω^)真剣で慎重な人は皆んな不安です(^ω^)
皆んな仲間ですよ✴︎

  • なな

    なな

    一度経験があると、不安ですよね…(;∀;)
    検診まで不安でした?
    そうですね(>_<)
    赤ちゃんを信じて、おもってあげることですね(;;)
    安心するコメありがとうございました(>_<)

    • 8月21日
悠☆星

私もやっと、赤ちゃんがここまで育ってくれました😄

最初は、不安でした。
先生が、もう一安心していいよ。母子手帳もらう手続きしましょうって言われて、少しほっとしました。

検診も1ヶ月に一回になったので、検査あるまで赤ちゃん大丈夫かなぁ⁉って考えてみたり。

胎動もまだ、感じないしつわりもなかったので、心音の機械を買おうかなぁとも思いましたが、やめました。

リラックスして、赤ちゃんを信じましょ✨

  • なな

    なな

    あと少しで赤ちゃんに会えますね!楽しみですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    やはり不安だったんですね(;;)
    一カ月に一回はかなり長いですよね…わたしの場合出血もあるので今回だけ二週間に一度になりました(>_<)
    リラックスがいちばんですよね(;;)赤ちゃんに不安が伝わりますね…

    • 8月21日
ムチ子mama♡

初めまして。気持ちがよく分かるなぁ〜と思ってコメントです。
私は今日で9w6d、初マタで悪阻がありません。エコーで妊婦なんだと分かるだけで、それ以外に実感がなく不安です(ーー;)私も来週火曜に2週間振りの検診、ちゃんと元気かな〜って心配ですょね(^^;;お互いに元気な赤ちゃんを確認出来たらいいですね〜♡

  • なな

    なな

    わたしは9w5dです!出産予定日3/20です!!
    つわりもないんですね、、つわりがないのはラッキーですが、やはり実感がないですよね…(;;)生理がこないことで妊娠してるんだなと思うくらいです(笑)
    火曜日検診なんですね!同じですね!元気に育っていればいいですね(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝)信じるしかないですね(>_<)

    • 8月21日
べる0720

エンジェルサウンド購入されたんですね☆最初の頃は恥骨周辺で聞こえました♡心音も小さくて意外と動くので、最初は分かりにくいかもしれませんが、徐々に大きくなって、すぐに見つけられるようになります(*^^*)私は旦那と一緒に毎日聞いてます*笑ななもさんも心音聞こえて安心できたら良いですね♡♡

ERU

私も今9wです。
治療して授かった子です。心配な気持ち、よくわかります(>人<;)ベイビーを信じて一緒に頑張りましょう‼︎♡来週の火曜日までベイビーにいっぱい話しかけてハッピーなことを考えて乗り越えましょう(>人<;)ちなみにわたしも火曜日が検診日です(^^)

yd5296

私もです~!!
つわりもほとんどなくて、体調の変化も見られずほんとに赤ちゃん元気なのかな?と不安です(>_<)

毎回健診に行くと安心しますが、その日の夜には「さっきまで元気だったけど今も元気にしてるかな?」と心配が始まり、日がたつにつれてどんどん不安になります(-_-)

私もエンジェルサウンド購入しましたよ♪まだ何も聞こえなかったです。サイタイ音?らしきものが聞こえましたが、1分間に80回ほどだったので自分の脈拍だったみたいです(^_^;)
胎動を感じられる日が待ち遠しいですね☆

あじか(´•ω•`)

可愛いですね󾭠私も今日2週間ぶりの検診でドキドキ、ワクワクでしたが、18.8mm成長して手足バタバタさせてるの見て泣きそうに嬉しかったですよ。
安定期に早くなって少しホットしたいですね󾭠頑張りましょう(o^^o)♪

misa(◍•㉦•◍)♡

9w0dですが私は出血を繰り返して不安です…
お互いに赤ちゃんの生命力を信じましょう!