※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

妊婦のおならの臭いが気になります。便秘で臭くなることもあるし、下痢も心配です。流産しないか不安で、赤ちゃんの元気が心配です。9週です。おならの臭いや便秘の影響で不安です。

いつもお世話になってます✨✨
汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか??
ネットでも調べたんですが妊婦は便秘になりやすいので便がたまっておならも臭くなるとありました。最近すごく臭くてみんなこんなものなのかと気になりました😫😫そしてかなりの便秘症で今日はかなりの下痢でした😱😱流産しないか本当に怖い〜😱😱赤ちゃんが元気かすごく不安になります😣😣あっ!今9週です✳︎

コメント

Saa★

オナラ頻繁に出るし臭いも酷いです(T-T)旦那が毎回爆笑します(T-T)最初は旦那の前でしたくなくて我慢してたけど、我慢したことで尋常じゃないくらいの腹痛に襲われたので、今は謝りながらやってます(笑)旦那も我慢するな!ふれ!って言ってます。わたしもネットで調べたけど頻繁になったり臭いも酷くなるみたいですよ(>_<)

ポッターママ

私も現在、便秘で食べる量と出ていく量が明らか違います!!笑
お陰でお腹ぽっこり。さらに、おなら様も便秘特有の臭いにおいがします…(´Д`;)
私も、妊娠してからとてつもない下痢が1日と、また別の日に1日、ありました。大丈夫か心配になりましたが、全て出してしまったら、お腹も痛くなかったので、気にしてません。妊娠してない時の下痢と同じだったので…。
もし、何日も続いたりしてたら、病院から指示を仰いだ方がいいと思います!!
とにかく、安静に、体調気を付けて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆

のじのじこ

妊娠中は、便秘にもなりましたょ、下痢にもなったり大変でした😞💦おならもすごく臭くてビックリしたくらいです(>_<)
皆結構なるみたいなので仕方ないと思いますが便秘など、気になるなら病院で相談して薬出してもらえますよ😃あたしは、病院で出してもらって飲んでました❗産婦人科で出してもらえるので安心して飲んでました❗

ティンク

臭くなりました>_<

sachi830

妊娠初期は頻度もニオイも凄かったです!
便秘は元からなので、やはり妊娠のせいかなと思っていました。

私の場合、中期には落ち着いた気がします(*・∀-*)ノ

便秘でーす!
めっちゃ臭いでーす(*´∀`)笑
旦那の前ではまだ一度もしていないです。
今のところトイレ行って出してます(^_^;)
病院から便秘薬もらったけど、飲んだあと3日間体調最悪になりました。
薬が関係あるかはわからないけど怖くて飲めなくなりました💦

おしず

私も今9週ですが臭いです!笑

つわりで普通の食事が出来ていないせいか出ずらいみたいで、、なるべくトイレでゆっくり出せる時は出すようにしたりしています。
おなか苦しくないですか?
便秘のせいか私はお腹もぽっこり出てきてしまって、夫には言えず恥ずかしい思いをしてます(^^;;

くみもん

私もいつもは旦那の前でも平気でおならしますが酷い臭いがするようになってからできるだけ旦那の前ではしないようにしてます😣仕事をしてるので職場でぷっと出てしまうと自分じゃないふりしてますが恥ずかしすぎます😫😫やはりこれは生理的なものなのですね>_<

くみもん

私は昔から便秘で妊娠してから始まった事ではないし病院で話して便秘薬を出してもらってるのですが便もいつも以上に匂うしおならもやばいです😱😱💦
仕方ないんですね😣😣

くみもん

みんな臭くなるみたいですね😫😫

くみもん

妊娠中ずっとではなくて落ち着く時期もくるんですね♡その日を待ちます✨✨

くみもん

食べる量と出て行く量が違うのわかります‼︎
私もお腹ぽっこりです😱😱💦
私も出血もしていないし気にしないでいようと思ってますがやはり検診まで不安になります😅😅

お互い元気な赤ちゃんうみましょう😊😊

くみもん

私も便秘薬飲んだらたまに気分が悪くなったりします😫😫でも全然出ないので便秘薬に頼ってます😱😱💦
臭いは皆臭いみたい😅😅笑
頑張って乗り切りましょぅ♡

くみもん

9週同じですね😊😊✨
私はご飯は食べれてるのでいつも通り食べるのですが元から便秘症で出ないので日がたつにつれてすごく苦しくなります😅😅

私も便秘でお腹ぽっこりです😅😅