※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
妊娠・出産

妊娠11週で薄いピンク色の出血があります。過去に流産経験ありで心配です。同じような経験の方、お話聞きたいです。病院は異常があれば連絡くださいと言われました。

いつもお世話になっております。今妊娠11週なのですが、先ほど薄いピンク色の出血がありました(;_;)ティッシュで拭くとつくくらいの量なのですが、一度流産の経験があり、不安です。すぐ病院に連絡しましたが、お腹が痛くなったり鮮血になったり異常があった場合はもう一度連絡下さいと言われました。
どなたかこのくらいの時期に出血あったけど、赤ちゃんは元気に育ったよ〜と言う方おられますか??
お話聞きたいです>_<!

コメント

プボ

妊娠5週目で生理みたいな出血((유∀유|||))
約一か月続きました、、、
今6カ月に入り赤ちゃん元気ですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
なるべく安静にして重い物持たないようにして下さいね!
赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてくださいね!

たあ(^^)

回答ありがとうございます(;_;)‼︎
1ヶ月ですか?
でも、大丈夫だったんですね♡✨
それは着床出血とかですか??

はい、安静にします!
あと、いっぱいはなしかけます!!

*ピーチ*

私は14週で出血したら絨毛膜下血腫と診断され入院になりました!!
赤ちゃんは元気で今は退院しましたが、原因分からないと不安ですよね(..>_<..
胎盤が出来上がるまでは良くあることとは聞きますが心配だったらすぐ病院行くのをオススメします★
お互い元気な赤ちゃん育ちますように*

プボ

胎嚢が確認できた次の日に出血したので、子宮内膜からの出血でした((유∀유|||))
エコーでみると胎嚢の横に出血の黒い影がありました。
でも安定期入って、仕事も出来てますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
きっと大丈夫!!頑張りましょー!!

たあ(^^)

回答ありがとうございます!
とりあえず、12週で一安心!と思っていた手前11週4日で出血してしまい不安です…
原因もわからないのつらいですよね>_<
明日朝一で受診しようと思います!
14週で出血>_<
でも赤ちゃん元気でよかったです!!
はい!赤ちゃん元気に育ちますように…

たあ(^^)

そうだったんですか。出血にも原因がやっぱり色々あるのですね。
出血=流産!ではないとは頭では解っているのですが、1人でいると不安になってしまいました(。-_-。)
きっと大丈夫ですよね♡
頑張ります!
ありがとうございます!