妊娠・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

yomogi_mama

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれな…

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれなかったため結婚式の打ち合わせを延期してもらいました(இ﹏இ`。)そして1日中家から出ずご飯は旦那にコンビニで買ってきてもらい家事も一切手に付…

pe831

ハネムーンベイビーを妊娠、または出産された方いますか?(^_^)結婚式→ハ…

ハネムーンベイビーを妊娠、または出産された方いますか?(^_^)結婚式→ハネムーンも終わり、新婚生活だとワクワクしていた中、1ヶ月弱後に妊娠発覚しました。付き合っていた頃は遠距離恋愛だったので、あと2.3年は2…

:){みお★

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能で…

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能でしょうか?(;_;)週明け妊娠36週の初マタです*産後すぐにある、友人の結婚式に参列しようかとても迷っています...(;_;)出産予定日が5月23日で…

心音

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合い…

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われて…

みーぱみゅぱみゅ

理学療法士として働く社会人6年目です‼︎昨年の9月に結婚を機に4年半勤め…

理学療法士として働く社会人6年目です‼︎昨年の9月に結婚を機に4年半勤めた病院を退職し、10月から新たな土地で中途採用として頑張っています。入って一ヶ月後の11月に入籍、2月に結婚式、入って半年後の4月にハネム…

にゃんこ

妊娠希望の26歳です。最近まで結婚式、新婚旅行といろいろが重なり妊娠…

妊娠希望の26歳です。最近まで結婚式、新婚旅行といろいろが重なり妊娠を控えていましたが全てのことが落ち着いたので妊娠を希望しています。これからとはわかっているのですが恥ずかしながら一回目の生理が来てし…

すいそ

すいそ

同じく7月8日からが高温期だと思います。それに素人目ですが、基礎体温キレイに分かれてて問題ないように…

コアラ−5kg

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつ…

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつわりが始まってます。今くらいなら大丈夫なのですが、その頃に酷くなってる可能性もあります。結婚式は車で30分くらいの場所で、式のみ披露宴…

みまかっぱ

内祝いについてです。私はできちゃった婚なので妊娠、結婚の報告は同じ…

内祝いについてです。私はできちゃった婚なので妊娠、結婚の報告は同じになってしまい、お祝いとしていただいたお金は妊娠(出産)祝いなのか結婚祝いなのかわかりません。子供が落ち着いたら結婚式はする予定で、…

マイメロディ

愚痴になります(>_<)私の叔母がうるさいです。旦那さんの奨学金がある事…

愚痴になります(>_<)私の叔母がうるさいです。旦那さんの奨学金がある事を言ったらすでに終わった結婚式の事をしなくてよかったのに!そのお金を回せばよかったのに!と言われました。また、旦那さんの実家はとても貧…

かなる

かなる

私も一生のパートナーと巡り会えた。叔母さんに安心してもらえるような家庭を目指してる。ハラハラするこ…

シロクマン

来月ひっそりと結婚式をする予定です。ほんと近い親族のみで、披露宴も…

来月ひっそりと結婚式をする予定です。ほんと近い親族のみで、披露宴もせず、会食は予定してます。引出物のようなものはいらないと言われていましたが、遠方から来ていただく親族もいるし、来てもらった方に何も渡…

たんたん

結婚して引越しの為、退職と同時に妊娠が発覚しました。前の仕事は本当…

結婚して引越しの為、退職と同時に妊娠が発覚しました。前の仕事は本当に1日動いてる仕事だったので、毎日家にいるのが暇で仕方ありません(;ω;)新しいお仕事も、妊娠してから断られてしまい。妊婦はやはり何処も…

*たま*

妊娠サプライズ報告について教えてください。入籍してからはもう1年ほど…

妊娠サプライズ報告について教えてください。入籍してからはもう1年ほど経つのですが、3ヶ月後に結婚式を予定しています。このタイミングで妊娠できたので、妊娠報告は結婚式のときにサプライズでしたいと思うので…

さとこ

自分の実の父親が嫌な人いますか?少し愚痴です。前からヤダと思う事はた…

自分の実の父親が嫌な人いますか?少し愚痴です。前からヤダと思う事はたくさんあったけど、妊娠中だからか余計に嫌いになりました…(-。-;怒りっぽいです。それも母に対してです。亭主関白のワガママです。私には優し…

鈴子

鈴子

ちょこさんすごーくよくわかります。うちもそうです。私は父親が大嫌いです。上の息子にはおじいちゃんで…

さつFam.

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を…

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を入れるときに結婚式は子供が産まれてから挙げたいと話してあったんですが、いざ産まれてみると育児も金銭面も大変に思い、せめてドレスを着て…

ゆちmama♡

年子のママやってます。結婚式についてですが、上の子を妊娠したときか…

年子のママやってます。結婚式についてですが、上の子を妊娠したときからやりたいなーと思ってはいましたがなかなか実行できず、出産。そして落ち着いてきてやりたいと思ってたときに二人目の妊娠が発覚。その時に…

milk tea⋆

来週結婚式です。もう赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方が無いのですが、…

来週結婚式です。もう赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方が無いのですが、結婚式の初夜に仕込んだ方がいいのかハネムーンで仕込んだ方がどっちがいいでしょうか?生理はちゃんと来てるのですが、すぐに妊娠出来るとは限…

毛糸の靴下

初めての妊娠で、今は7wです。先週、友人の結婚式のウェルカムボードを…

初めての妊娠で、今は7wです。先週、友人の結婚式のウェルカムボードを作る際に、アクリル絵の具を使ったんですが…今になって不安になってきました。今更なんですが、アクリル絵の具って初期の妊婦が使用して良かっ…

あるふぁ

あるふぁ

美術の教員をしています。妊娠中ですが、絵の具を使う美術室で仕事しています。アクリル絵の具は顔料とア…

aまま

遠距離恋愛中に妊娠発覚その後おめでた婚をした方いらっしゃいますか?(…

遠距離恋愛中に妊娠発覚その後おめでた婚をした方いらっしゃいますか?( *_* )遠距離中の彼氏との間に2ヶ月ほど前に子供ができたことがわかりました。あっちの家の都合で、結婚式は5月にしてほしいとのことでした(…

のんちゃん

のんちゃん

妊娠おめでとうございます!私はトッポさんと同じ感じでした。遠距離をしてて、でき婚です!1月下旬に妊娠が…

まーぼん

結婚式の日程を決めてから、妊娠がわかり、出産後に挙式を延期しました…

結婚式の日程を決めてから、妊娠がわかり、出産後に挙式を延期しました。あと1ヶ月程で、式なのですがウェルカムボード、プチギフトが決まっていません。皆さんは、どんな物をプチギフトで用意しましたか?ウェルカ…

ビブ

ビブ

結婚式、いいですね♪主人も未だにまたやりたいくらい楽しかったと言ってます(笑)素敵な結婚式になりますよ…

のくちゃん

旅行中の生理について相談させてください。2014年9月に入籍し、11月に結…

旅行中の生理について相談させてください。2014年9月に入籍し、11月に結婚式を挙げました。5月に新婚旅行を予定していますが、生理が重なりそうです(∩´﹏`∩)行き先はハワイです。妊娠希望です。2月に流産を経験して…

ゆうき⭐

質問お願いします?11月に従兄弟の結婚式に正式に招待されました?✨そこで…

質問お願いします?11月に従兄弟の結婚式に正式に招待されました?✨そこで質問なのですが、今、妊娠中で結婚式の時は8ヶ月に入るのですが、どんな服を着ていけばいいと思いますか❔挙式から出席し、親族になるので正…

ぷにこ

ぷにこ

少し前まで結婚式場で働いておりました!妊婦さんの出席結構多かったのですが、マタニティドレスというより…

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

ママーリ

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでし…

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでした(>_<)しかも30代で(-.-#)なので結婚式なし、新婚旅行なしです。でも安いですが結婚指輪とフォトウェディングは出来ました(^o^)あとは私の…

ひろのしん

ひろのしん

全く、おかしいことないですよ!これから、みゆみゆさんがしっかり管理して、旅行や、お洒落や、3人で楽し…

のたん

17w1dです。来週末、会社の同僚の結婚式があります。八芳園とのことで、…

17w1dです。来週末、会社の同僚の結婚式があります。八芳園とのことで、挙式後、少しお庭を歩くとのことでした。天気によっては、通常のドレス+ストッキングでは冷えそうだなと心配しています。ドレスが薄いので、…

M♡

M♡

2週間程前、八芳園で義兄の結婚式でした♪もちろんぺったんこの靴で行きましたよー‼︎外には椅子があって、…

♡

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日…

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日で、6月の結婚式に招待されました。予定日の4週間前です。とても大事な友達なので、是非出席したいのですが、初めての妊娠で先のことはわから…

ちぃぼう

来週で7ヶ月の初マタです。昨日、結婚式に出席しました。料理で中まで…

来週で7ヶ月の初マタです。昨日、結婚式に出席しました。料理で中まで火が通ってないステーキを食べてしまいました。今日になって、不安が襲って来ています(;-;)トキソプラズマ、初期の頃には検査しましたが、また…

バンブー

バンブー

全く同じ経験をしました!私は、妊娠が分かったばかりの時に結婚式でレアステーキを食べて、帰って来てから…

SHOKO

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれ…

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれた友人への報告をどのタイミングでするか…です(>_<)結婚式や二次会に来てくれた友人は仲良しの子ばかりなのですが、私が少し遠方に嫁いだ為、…

にゃんこ♬

にゃんこ♬

私も悩んだ結果、年賀状での報告にする予定です✴︎生まれてからの報告だと、そんなつもりはなくてもお祝い…

あおまん

3月に友達の結婚式があるので極力通ってベストな状態で出たいなーという…

カテゴリーがここであっているのか不明なのですが、妊活中のリンパマッサージはいつ頃まで通っていても大丈夫なのでしょうか?3月に友達の結婚式があるので極力通ってベストな状態で出たいなーという気持ちがあり妊…

あおぴー

あおぴー

本物の精油を使っておられるサロンでしたら超初期の時期はラベンダーやゼラニウムローズなどは避けたほう…

もちもち

妊娠&出産を機に、ビデオカメラを買った方いますか?また、そうして撮影…

妊娠&出産を機に、ビデオカメラを買った方いますか?また、そうして撮影したものを見返したりしてますか?(ФωФ)私は結婚式にムービー撮りましたが、式後3年まだ1度も見てません。結婚記念日などに見返すんだろうな…

ゆなぴ

ゆなぴ

2歳5ヶ月の娘がいます。私は兄から出産祝いにもらったので少し状況が違いますが、個人的には手元にあって…