※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
その他の疑問

質問お願いします?11月に従兄弟の結婚式に正式に招待されました?✨そこで…

質問お願いします?
11月に従兄弟の結婚式に正式に招待されました?✨
そこで質問なのですが、今、妊娠中で結婚式の時は8ヶ月に入るのですが、どんな服を着ていけばいいと思いますか❔
挙式から出席し、親族になるので正装しないといけないかなと思うのですが、マタニティードレスを購入してしまうと、1度しか着る機会がないので、レンタルと思ったのですが、色々調べて、レンタルも気に入るのがないのと、サイズが合うか不安で迷っています⤵?
マタニティーワンピースなどで結婚式に着て行けるような服装のアドバイスお願いします?結婚式も軽井沢で挙げるので、泊まりとの話なのですが、日帰りにしようか泊まろうか迷っています⤵
アドバイスお願いします??

コメント

ちぇなママ

私は自分の結婚式の二次会用にイオンでマタニティー用の真っ黒なワンピース買いました(o^^o)

6000円弱で普通のドレス買うより安かったですし、シンプルなデザインだったので、授乳終了後もなんかの時に使えると思ったので買いました!

通販だと試着できなくて怖くて、結局イオンで…

赤ちゃん本舗にも売ってましたよ!

8ヶ月だとお腹も出てきてますか?

あたしはすごいぽっこり出てたので、普通のドレスが入らなかったです…(T ^ T)

体調が悪くなければ泊まりでも問題ないと思いますが、一応宿泊する付近の病院調べて、母子手帳忘れずに持っていけば安心かと思います♡

楽しんできてくださいね(^O^)

ぷにこ

ぱんちゃんさんこんばんは♩
少し前まで結婚式場で働いておりました!妊婦さんの出席結構多かったのですが、マタニティドレスというより普通のワンピース着てらっしゃる方が多かったですよ!胸元で切り替えしのあるワンピースだったらお腹もしんどくないし、産後も着れると思います★ あと、当日は宿泊されたほうがいいと思います。結婚式って親族だと特に拘束時間が長いので(集合時間が早かったり写真撮影があったり…) 妊婦さんは疲れちゃうと思います。体のことを考えると泊りが安心かな〜と思います!
体調に気をつけて楽しんできてくださいね( ˆoˆ ) ♡

双子ママ

8ヶ月ですね、今は結構ウエストが ダボッとしている ワンピースがありますよね!
それのサイズの大きなタイプを着れば大丈夫ですよー
ワタシの結婚式に 2人妊婦さんが呼びましたが2人とも 服に ドレスに使える 髪飾りや 持ち物で ドレッシーな感じに仕上げていました!! かわいかったですよ

ヒサナ

私は妊娠8ヶ月のときにドレス着る機会があって、妊娠前から着ていたドレス着れましたよ(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
意外とマタニティドレスじゃなくても、デザインによっては着れるものもあると思います⑅◡̈*
もったいないですしね、どうせなら今後も着れる物のが良いですよね◟̆◞̆♩*̣̥

マムマム

私は、臨月の時に友達の結婚式行きましたが普通のドレスきましたよ(。・ヮ・。)

ウエストなどに切り返しがない、ダボっとタイプのドレスなら全然平気ですし産後も着れますよ♬
靴だけペタンコのものを購入して履きました!!

あとすごく疲れると思うので、ゆっくり泊まって帰った方がいいと思いますよ(。 >艸<)

妃★

着れるワンピースに、白いカーディガンかボレロ(11月なら前者)を着るといいですよ。
ワンピースはチェックなど普段着っぽいのは避けて、でもそれなりに普通のでも白の可愛い目のカーディガンでなんとかなりますよ。
真珠のネックレスやコサージュなどつければ、全然OKです。
私は自分で着物が着れるので9ヶ月でも着物を着ましたが(笑)
妊婦さんはそこに居るだけで結婚式を盛り上げららるから、型にとらわれなくても大丈夫ですよ。

aoi

わたしも7ヶ月で9月に義妹の
結婚に出席します!
わたしの場合はAラインの
お腹を締め付けないゆったり
した服があるのでそれを着て
行こうかなと思ってます(ˊᗜˋ*)

わたしもマタニティーの買う
か迷ったんですが、もう着る
ことないし、やっぱりもったい
ないですよね(*_*)安いのであれば
H&Mとか近くにありますか?
友達は安くで妊婦でも着れそう
なのあったって言ってました!
わたしも最悪無理だったら
あとあと使えるしH&Mで買う
つもりでした(◡̈)

泊まりとかは体調次第で
旦那さんとも相談されて
ばんちゃん♪♪さんがしたいよーに
したらいいと思います♡
気をつけて楽しんできて下さい?

ゆうき⭐

たくさんのコメントありがとうございました??
全部、参考になりました✨
体調もいいし、暑くもなくなり出掛けやすくなったので、探しに行ってみようと思いますょ??みなさんの意見を聞いたら、すごく不安だった泊まりも安心して行けそうなので、泊まって楽しんで来ようかな?なんて思えました☺?
初めての妊娠で、妊娠中に結婚式に呼ばれるなんて想像もしてなかったので、喜ばないといけないのが不安に代わってしまってたのですが、みなさんのコメントを見て安心しました?
たくさんのコメントありがとうございました??

yu-mama

私は七ヶ月で同じ日に結婚式が二回ありました!太りすぎてなにも入らずwしまむらで安いのを入るのを買いました^_^